孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

前橋にあるコスパ抜群のドーナツ屋。サザンメイドカフェ 前橋店

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。さっぱりしたものが食べたくなる季節になってきましたね。正直、暑くてエアコンを稼働させても良いかもしれませんwと、そんな暑い中今回はお洒落なカフェに行ってきました。ドーナツ屋さんなんですがパスタ等のランチメニューもあり、満足度が高かったのでご紹介したいと思います。こちらです。

 

サザンメイドカフェ 前橋店 

f:id:fc-clubbarca11:20170504204724j:plain

 

住所:群馬県前橋市下石倉町12-9

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休

TEL:027-226-1007

 

前橋にあるお店になります。私は初めてドーナツカフェがあることを知りましたが、一応チェーン店みたいで、太田店と伊勢崎店があります。駐車場は10台程度停められます。お昼前に伺ったのですがほぼ満車でした。早速お店の中に入ってみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170504204800p:plain

入店するとすぐ目の前にレジがあります。ドーナツが陳列されて美味しそうです。カフェなので落ち着けそうな雰囲気がありますね。普通は先に注文すると思うのですが、混雑し始めていたのでまずは席を確保します。人気店みたいで席はほぼ埋まっていましたがなんとか1席確保できました。

f:id:fc-clubbarca11:20170504205019p:plain

店内は広く、カウンター席が15席程度とテーブル席が6席程度あります。カウンター席は一人で来られている方が多いみたいですね。お水はセルフとなっていますが、レモン水になっていました。レモンの風味が良く暑い季節には良いですね。メニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170504204903j:plain

なかなか安いのではないでしょうか。パスタ+ドリンク+ドーナツ+ミニサラダで980円はコスパ高そうですね。美味しい事を期待します。今回はパスタセットを注文しました。ちなみにパスタはお出しで食べるスープパスタ、ドーナツはオレンジフレーバーを注文しました。20分程度待って登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170504204928j:plain

まずはパスタが登場です。もう見た目は完全にうどんですw早速いただきます。

意外と和風パスタになっていて旨い

味は完全にうどんなんですが触感がパスタという何とも言えない味です。生姜を入れるとなおうどんの味に近くなりますwうどんうどん言っていますが美味しいですよ。はいデザートの登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170504204941j:plain

いやー美味しそうです。飲み物はカフェモカになっております。

外国のドーナツみたいに甘くて美味しい

ミスドのドーナツとは違いふっくらした触感になっています。さっぱりとしたオレンジと濃厚なチョコレートが口の中に広がり美味しいですね。柔らかいので少し食べづらい感じはありますが、好きな人は好きでしょう。これで980円は驚きのコスパですね。おしゃべり好きな方は、パスタセットで2時間くらいは居れるのではないでしょうか。お店の雰囲気も良いのでリピート確定ですね。興味ある方は是非行ってみてください。ではでは。