孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎にある鯛ラーメンとやらを食してみた。麺処 鶴舞屋 (つるまや)

SPONSORED LINK

はいどうもリーマンです。夏みたいに暑いですね。気温だけ夏先取りですwそんな暑い日が続く中、今回はラーメン屋さんに行ってきました。私だけかもしれませんが、男一人で行くランチってラーメン屋さん以外思い浮かばないのはなぜでしょう。一人の時の上手なランチの楽しみ方を知りたいですw

そんなことはさておき、最近話題となっている鯛ラーメンとやらを食べてきましたのでご紹介します。こちらです。

 

麺処 鶴舞屋 (つるまや) 

f:id:fc-clubbarca11:20170430155426j:plain

 

住所:群馬県高崎市田町108

営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00

定休日:水曜日

TEL:070-2661-4291

 

こちら高崎駅から歩いて10分程度の場所にあります。駐車場もなく、駅から少し離れているので行くのが面倒くさいですね。基本的には歩いて行くのが良いでしょう。行ってから気付いたのですが、今回お目当ての鯛ラーメンは限定商品らしいので、食べたい方は早めに行きましょう。なんとか私は食べることが出来ましたwでは入店です。

f:id:fc-clubbarca11:20170430155439j:plain

店内めちゃくちゃ狭いです。テーブル席はなくカウンター席のみで5席程度です。店内に待合用の椅子が置いてありましたので、人気店のようですね。亭主お一人で営業されているみたいです。先客が2名ほどいらっしゃいます。ラーメン屋には珍しく女性2人組です。あっさり系のラーメンがメインなので女性客にも人気なのでしょう。水はセルフなので水を飲みながら、メニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170430155454j:plain

昼と夜で若干メニューが異なるようです。昼は鯛そば、夜は煮干そばがメインですね。あと醤油ラーメン、塩ラーメンがありましたが、そちら2種類は常時注文できます。今回は鯛ラーメンを注文します。待つ間、亭主さんの仕事ぶりを席から覗いていましたが丁寧な仕事ぶりですね。5分も待たないうちに登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170430155505j:plain

きれいな透明感のあるスープで美味しそうです。見た目は塩ラーメンですね。早速いただきます。

鯛の旨みがスープに凝縮されていて旨い

初めて食べる味ですね。鯛を食べているより鯛の味が濃いですwなんといっても一口目の感動が大きいです。口の中が鯛まみれになりますwただ食べている間に味に慣れてきてしまいますね。最後の方は塩気が強く、しょっぱかったので少し残念でしたw味玉や麺大盛りもできます(両方+100円)ので、たくさん食べたい方はそちらも注文しましょう。

群馬で鯛ラーメンを食べれるお店はここだけではないでしょうか。是非行ってみることをおすすめします。ではでは。