孤高のグンブロ


孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

前橋のおすすめ天麩羅屋。コスパ抜群ランチ。逢とり縁(あとりえ)

はいどうもリーマンです。

食べたら太ると分かっているのですが、美味しいものを食べるのはやめられません。

今回も美味しいご飯を食べてきてしまいました。

お洒落ランチに行ってきましたのでご紹介します。

こちらです。

 

逢とり縁(あとりえ)

f:id:fc-clubbarca11:20170429140120j:plain

 

住所:群馬県前橋市箱田町355-4

営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30 

定休日:月曜日

TEL:027-289-6464

 

こちら前橋の中心地にあるお店になります。

天麩羅屋さんですね。こういったお店は高いイメージありますが、

意外とリーズナブルにランチを頂くことができました。下の写真は外観になります。

f:id:fc-clubbarca11:20170429140457j:plain

お店の周りに草が生い茂っていますw。

見ようによってはお洒落な美術館みたいですね。

入口から奥に進んでいくと高級感溢れる入口がありました。

f:id:fc-clubbarca11:20170429140204j:plain

入口もわかりずらく、隠れ家的要素が強いですw

一応、下調べはしていたのですが高級そうな雰囲気が出ていましたので、

少しビビりましたが、勇気を出して入店してみます。

早速お洒落な店内となります。お酒がお洒落にレイアウトされています。

カウンター席が6席程度とテーブル席(個室)が2席ありました。

2階へ続く階段がありますが、客室として使われているのかは謎です。

丁寧な接客で客室に案内されました。

f:id:fc-clubbarca11:20170429140437j:plain

2人席用の個室に案内されました。生花が添えられており、料亭みたいですね。

早速ランチメニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170501151432j:plain

はやり天麩羅屋さんだけあってお値段は結構しますね。

ですがよく見ると1000円前後で頂けるものがありますので、

庶民にも優しい設定となっています。

今回はお店の看板ランチメニューの逢とり縁丼を注文します。

早速、前菜?のお野菜が登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170429140414j:plain

生野菜をお塩につけて食べるスタイルですね。

この塩が小麦粉のような柔らかさでめちゃくちゃ美味しかったです。

野菜も甘味たっぷりで美味しいです。食べ終わって数分後にメインの登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170429140401j:plain

丼ぶりだけでなく、しじみ汁、もずく酢、漬物、大根おろしがセットで付いてきます。

早速いただきます。

タレと野菜の旨みが融合して旨い

さすが天麩羅屋といったところでしょうか。バランスの良い品のいい味です。

個人的には蓮根が絶品でした。

隠れ家的なお店ですので大切な方を誘って行くと有意義な時間を過ごせるでしょう。

こちらは1300円のコースになりましたが、

一番安い野菜天丼でしたら1000円で頂けるので素晴らしいコスパです。

次回も必ず来訪したいお店でした。

 

ではでは。