孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

前橋にある濃厚スープの豚骨ラーメン。九州麺酒房 響 (ひびき)

SPONSORED LINK

はいどうも。リーマンです。最近、濃厚系ラーメン増えてますよね。まぁ濃厚と言っておきながらたいして濃厚ではないラーメン家さんもありますが...w濃厚ばっかり食べているとさっぱりしたものを食べたくなりますが、結局濃厚に戻ってきてしまいますねー。カロリーが高いものは美味しいと言いますがどうやら本当みたいですw

という事で今回は豚骨と魚介の濃厚ラーメンをご紹介したいと思います。高崎ではなく前橋のお店となります。こちらです。

 

九州麺酒房 響 (ひびき)

f:id:fc-clubbarca11:20170422193425p:plain

 

住所:群馬県前橋市下小出町2-44-16

営業時間:11:00~15:00(土・日・祝のみ) 18:00~24:00 

定休日:水曜日

TEL:027-231-0842

 

外観はザ・居酒屋という感じですね。一見、居酒屋さんに見えるので車で行く際は通りすぎないように注意しましょう。私は一度通り過ぎましたw平日のお昼は営業していませんので、基本は夜営業のお店となっています。駐車場は5台程度とめられます。車をとめて突撃してみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170422193435p:plain

意外と店内は広いです。カウンター席が5席程度と座敷席が15席程度となっています。店内の雰囲気も居酒屋ですね。店員さんも居酒屋さんにいそうな威勢の良い感じのタイプの人が多いです。元気よく座敷席に案内されてメニューを拝見です。

f:id:fc-clubbarca11:20170422193445p:plain

種類は4種類程度でどれも濃厚そうです。ここは看板メニューである響ラーメンを注文します。店内を見渡してみると、グループできているお客さんが多いですね。20時頃に伺ったのですが、座敷席は半分以上埋まっています。カウンター席も半分程度埋まっているので、一人いらっしゃるお客さんも多そうです。

また、お酒の種類とサイドメニューも豊富なので、普通に居酒屋としても利用できるでしょう。そんなこんなで登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170422193456p:plain

見るからに濃厚そうですねw早速頂いてみます。

ドロドロの濃厚豚骨スープが旨い

ドロッドロのスープと麺が絡んで食べる毎に豚骨と魚介の濃厚な味わいが楽しめます。魚介と豚骨のダブルスープになっているので、色んな旨みを存分に味わえますね。濃いめで独特な味付けなので、好きな人は好きですが嫌いな人は嫌いでしょう。おそらくカロリーも相当なのでダイエット中の人は控えた方が良さそうですw太っている人はおそらく好きな味でしょう。もちろん個人的にはめちゃくちゃ好きですねw濃厚好きな方は是非いってみて下さい。

ちなみに土日祝であればランチ営業もしているみたいなので、夜いけない方は休日のお昼に行ってみましょう。ではでは。