孤高のグンブロ


孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

高崎問屋町にある激うま豚骨ラーメン屋。だるま大使 2号店

こんにちわ。リーマンです。最近、豚骨ラーメンのお店が増えていますね。

特に高崎近辺では有名な一風堂一蘭がありますが、

そんなチェーン店がひしめく中で健闘しているラーメン家さんを

今回ご紹介したいと思います。高崎市民の方は既に知っているのではないでしょうか。

こちらです。

 

だるま大使 2号店 

f:id:fc-clubbarca11:20170420215051p:plain

 

住所:群馬県高崎市貝沢町724-1 問屋ステーションビル 1F

営業時間:11:30~15:00

定休日:月曜日

TEL:027-362-7322

 

高崎問屋町駅から歩いて1分かかりません。

駅に隣接しているアパート?の一階部分になります。

こちらのお店はお昼のみ営業しているみたいですね。

駐車場はお店の裏側にあるのですが、

めちゃくちゃわかりずらいため一度店員さんに確認するのが良いでしょう。

私も迷いましたw外観は大きなだるまさんが特徴的です。

夜に見たら怖いだろうな...wそんな事を思いながら突入です。

f:id:fc-clubbarca11:20170420215101p:plain 

食券システムですね。種類はとんこつと味噌の2種類がメインのようです。

レッド?なるものがありますが今回はスルーw次回のお楽しみにしておきます。

今回はオーソドックスなだるまラーメンを注文します。

あと太るのを覚悟で替え玉もついでに頼みましたwカウンター席に着席です。

f:id:fc-clubbarca11:20170420215110p:plain

お昼過ぎに伺ったので先客はいませんでした。ほぼ貸切状態ですねw

店内はカウンター席のみで10席程度です。

水もセルフサービスとなっていますので自分で汲みにいきます。

紅しょうが、辛子高菜が食べ放題となっています。

豚骨ラーメン家さんにはよくあるパターンですねw

そしてこの辛子高菜がめっさ旨い。辛子高菜ってなんであんなに美味しいのでしょう?

ご飯にも合うし、ラーメン、うどんにも合いますよね。

辛子高菜何にでも合う説を検証しようかなw

そんな事を考えながら待っていると登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170420215119p:plain

シンプルな豚骨ラーメンです。とんこつ独特な臭みは全くありません。

それではいただきます。

濃厚な豚骨スープと極細な麺が旨い

若干粘りのあるスープと細い麺が見事に絡まり、

コクと旨みが口いっぱいに広がります。

麺も硬めに仕上がっているため、食感も楽しめます。

途中から辛子高菜と紅しょうがとトッピングする事で

辛味が増して中毒性の高い味に変化します。

麺を半分食べ終えたところで替え玉を注文しておきます。

食べ終わってから注文すると間延びしてしまう時間が発生するので、

私は早めに注文する派ですw替え玉も一気に食べ終え完食です。ご馳走様でした。

値段も安いし替え玉を頼めば量も十分にありますので、コスパ高いと思います。

チェーン店系の豚骨ラーメンに飽きている方は是非行ってみましょう。

 

ではでは。