孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎おすすめラーメン。高崎駅から歩いて行ける担担麺専門店。高崎はた山

SPONSORED LINK

はいどうもこんにちわ。ラーメン大好きなリーマンです。今回は今流行りのお洒落ラーメンをご紹介しますが、なんと坦坦麺の専門店となります。坦坦麺と聞くと濃厚なイメージがありますが、それをお洒落にもっていくところがすごいですね。そんなお洒落坦坦麺のお店がこちらになります。

 

高崎はた山 

f:id:fc-clubbarca11:20170419223324p:plain

 

住所:群馬県高崎市東町158-20 Kビル 1F

営業時間:11:00~14:00 18:00~20:00

定休日:日曜日 祝日

TEL:027-321-7011

 

高崎駅東口から歩いて5分程度の場所にあります。駐車場はないので近隣パーキングを利用しましょう。狭い路地にありますが、概観がお洒落なので近くまで来たらすぐにわかります。いざ突入です。

f:id:fc-clubbarca11:20170419223334p:plain

店内はラーメン家さん、という感じではありません。ここはイタリア料理店か?と思うくらいスタイリッシュでかっこいい雰囲気となっています。女性同士で来ているお客さんもいらっしゃいますので、女性を誘ってラーメンデートなんてのも良さそうですねw

またお洒落なバーを想像させる厨房でラーメン家さんとは思えないくらい清潔感があります。女性でも一人で気軽に来れそうです。

店内はテーブル席が4席程度とカウンター席が10席程度です。平日のお昼に伺ったのですが、ほぼ満席!カウンター席が奇跡的に空いていましたので、店員さんに案内されます。いやー人気店のようですね。時間帯によっては並ぶかもしれません。着席してメニューを見ます。

f:id:fc-clubbarca11:20170419223348p:plain

種類は坦坦麺の一点張りのようです。温かいのか冷たいのかを選択します。冷たい坦坦麺なんて食べたことなかったので、気になりましたが今回はオーソドックスな温かい坦坦麺を注文します。夏場は冷たいほうが売れそうですね。はい、登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170419223359p:plain

シンプルで濃厚そうですね。いただきます。

クリーミーなスープとゴマの相性が抜群で旨い

ゴマの香りが濃厚なんですが、しつこくないのでどんどん食べれてしまいます。程よい辛さなので次の一口に早くいきたい衝動にかられますねw意外とお酒飲んだ後の〆で食べても良いかもしれません。値段は他のラーメン家と同じくらいです。

ただサイドメニューを頼んでしまうと1000円超えますので、コスパ的には普通ですね。帰り際、他のお客さんがクレームブリュレを召し上がっていたのですがそれがまた美味しそうでした。うーん頼めばよかったかなw次回来た際は冷やし坦坦麺とクレームブリュレを頼んでみようと思います。クレームブリュレ言いづらいなwではでは。