孤高のグンブロ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

高崎おすすめラーメン。高崎駅から歩いて行ける担担麺専門店。高崎はた山

はいどうもこんにちわ。ラーメン大好きなリーマンです。

今回は今流行りのお洒落ラーメンをご紹介しますが、

なんと坦坦麺の専門店となります。

坦坦麺と聞くと濃厚なイメージがありますが、

それをお洒落にもっていくところがすごいですね。

そんなお洒落坦坦麺のお店がこちらになります。

 

高崎はた山 

f:id:fc-clubbarca11:20170419223324p:plain

 

住所:群馬県高崎市東町158-20 Kビル 1F

営業時間:11:00~14:00 18:00~20:00

定休日:日曜日 祝日

TEL:027-321-7011

 

高崎駅東口から歩いて5分程度の場所にあります。

駐車場はないので近隣パーキングを利用しましょう。

狭い路地にありますが、概観がお洒落なので近くまで来たらすぐにわかります。

いざ突入です。

f:id:fc-clubbarca11:20170419223334p:plain

店内はラーメン家さん、という感じではありません。

ここはイタリア料理店か?と思うくらいスタイリッシュで

かっこいい雰囲気となっています。

女性同士で来ているお客さんもいらっしゃいますので、

女性を誘ってラーメンデートなんてのも良さそうですねw

またお洒落なバーを想像させる厨房でラーメン家さんとは思えないくらい

清潔感があります。女性でも一人で気軽に来れそうです。

店内はテーブル席が4席程度とカウンター席が10席程度です。

平日のお昼に伺ったのですが、ほぼ満席!

カウンター席が奇跡的に空いていましたので、店員さんに案内されます。

いやー人気店のようですね。時間帯によっては並ぶかもしれません。

着席してメニューを見ます。

f:id:fc-clubbarca11:20170419223348p:plain

種類は坦坦麺の一点張りのようです。温かいのか冷たいのかを選択します。

冷たい坦坦麺なんて食べたことなかったので、

気になりましたが今回はオーソドックスな温かい坦坦麺を注文します。

夏場は冷たいほうが売れそうですね。はい、登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170419223359p:plain

シンプルで濃厚そうですね。いただきます。

クリーミーなスープとゴマの相性が抜群で旨い

ゴマの香りが濃厚なんですが、しつこくないのでどんどん食べれてしまいます。

程よい辛さなので次の一口に早くいきたい衝動にかられますねw

意外とお酒飲んだ後の〆で食べても良いかもしれません。

値段は他のラーメン家と同じくらいです。

ただサイドメニューを頼んでしまうと1000円超えますので、コスパ的には普通ですね。

帰り際、他のお客さんがクレームブリュレを召し上がっていたのですが

それがまた美味しそうでした。うーん頼めばよかったかなw

次回来た際は冷やし坦坦麺とクレームブリュレを頼んでみようと思います。

クレームブリュレ言いづらいなw

 

ではでは。