孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎にある魚介豚骨つけめん。濃厚なスープがめちゃ旨。まるぶしとんや

SPONSORED LINK

最近ラーメンばっかり食べていますリーマンです。痩せないといけないのはわかっているのですが、どうしてもビールとラーメンをやめる事が出来ませんwそれはそうとラーメンとつけめんみなさんどちらが好きですか?私はつけめん派なんですが、意外とつけめんのお店って少ないですよね。群馬だけかもしれませんが...w今回はどうしてもつけめんを食べたくなってしまったのでこちらのお店に行ってきました。

 

まるぶしとんや

f:id:fc-clubbarca11:20170418222350p:plain

 

住所:群馬県高崎市問屋町西1-7-1 1F

営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00

定休日:月曜日

TEL:027-362-1066

 

高崎問屋町にあるラーメン家さんになります。場所は環状線から狭い路地に入ったところにあるのでわかりずらいです。心配な方はgooglemap先生に聞きましょう。駐車場は5台程度とめられます。小さい店舗ですが、美味しそうなラーメン家さんの雰囲気が出てますね。それでは突入です。

f:id:fc-clubbarca11:20170418222409p:plain

こちら食券システムです。種類はラーメン、つけめん、まぜそばの3種類です。基本的にはラーメンがメインのようですが、今回はつけめんが美味しいと伺っていましたのであつもりのつけ豚そばを注文します。誘惑に負けて味玉もついでに頼んでしまいましたwランチセットのチャーシュー飯も美味しそうですね。さすがにそちらは頼みませんでしたが...w食券を買い終えたら空いている席に着席します。

f:id:fc-clubbarca11:20170418222335p:plain

お昼過ぎに行ったのですが、結婚混んでますね。待つことなく着席することができました。厨房を囲む形でカウンター席があります。店内はテーブル席はなく、カウンター席のみで15席程度ですね。カウンター席だけなのでお一人のお客様が多いです。食券を店員さんに渡して待つこと15分程度で登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170418222421p:plain

見るからに濃厚そうなスープですね。早速いただきます。

麺がつるつるで濃厚魚介豚骨スープと絡んで旨い

見た目以上に麺がツルッツルです。またスープが濃厚なんですが鰹節の香りが豚骨特有の臭みを抑えているためどんどん食べれてしまいます。鰹節の香りが抜群に良いです。店名が「まるぶし」だけありますね。お酒を飲んだ後の〆で食べても良いでしょう。

ただ個人的に麺がつるつるなのでスープとの絡みが少し弱いかなと感じました。濃い目の味付けが好きなので、少し物足りなかったです。量も普通のラーメン家さんの大盛りくらいはあるので、たくさん食べたい方には嬉しいですね。次回はまぜそばにチャレンジしたいと思います。ではでは。