孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

富岡でランチ。富岡製糸場から歩いて行けるラーメン屋。麺処 たまりや

SPONSORED LINK

はいリーマンです。もう最近暑いですね。太っている人にとってこの暑さは大敵です。味方のクーラーに助けを求めましょうw特に群馬は暑いですからね。最近、富岡周辺を散策しているのですが、隠れた名店が多いです。さすが世界遺産登録地域w今回はそんな富岡のお店紹介になります。最近出来たばかりのラーメン家さんです。こちらです。

 

麺処 たまりや 

f:id:fc-clubbarca11:20170417210715p:plain

 

住所:群馬県富岡市富岡1192-1

営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00

定休日:火曜日

TEL:不明

 

富岡製糸場から歩いて10分程度のところにあります。大通りにあるので場所は分かりやすいと思いますが、お店自体がとても小さいです。こんなところにラーメン家さんがあるとは思いませんでしたw駐車場はないので車は近隣のパーキングを利用しましょう。それでは突撃です。

f:id:fc-clubbarca11:20170417210724p:plain

店内はとても綺麗です。ラーメン家さんですが清潔感がありますね。テーブル席はなくカウンター席が10席程度のみです。亭主さん一人で営業されているみたいです。先客が1名様いらっしゃいました。亭主さんと話をしているので常連の方と思われます。壁に貼ってあるメニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170417210732p:plain

基本は醤油ラーメンか塩ラーメンの二択になるでしょう。塩ラーメンが気になりましたが、今回は醤油の気分?でしたので醤油ラーメンを注文します。チャーシュー丼も頼みたかったのですが、太るのを恐れて注文するのを躊躇してしまいましたw待っている間に結構お客さんが入ってきました。一人で来られる方が多いようですね。まぁカウンター席しかないので家族で来るのは厳しいでしょう。登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170417210739p:plain

シンプルな醤油ラーメンですね。美味しそうです。いただきます。

昔ながらの醤油ラーメンで旨い

シンプルに美味しいですね。クセが特にあるわけでなく全体的にクオリティが高いです。安定感のある味なので、万人に好かれそうです。スープもあっさりしているので、食べやすいですね。ただ個人的にチャーシューが冷たかったのが残念でしたw意外とチャーシューが冷たいラーメン家さんって多いですね。せっかくラーメンが美味しくても具が冷たいと手を抜いているイメージを持ってしまいます。もちろん個人的な意見なので聞き流して下さいw

今回は全体的に普通のラーメン家さんという感じでした。特筆すべきところはありませんでしたが、昔ながらのラーメンが好きな方にはお勧めできます。富岡でラーメン食べたい方は是非行ってみてください。ではでは。