孤高のグンブロ


孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

富岡でランチ。富岡製糸場から歩いて行けるラーメン屋。麺処 たまりや

はいリーマンです。もう最近暑いですね。太っている人にとってこの暑さは大敵です。

味方のクーラーに助けを求めましょうw特に群馬は暑いですからね。

最近、富岡周辺を散策しているのですが、隠れた名店が多いです。

さすが世界遺産登録地域w

今回はそんな富岡のお店紹介になります。最近出来たばかりのラーメン家さんです。

こちらです。

麺処 たまりや 

f:id:fc-clubbarca11:20170417210715p:plain

 

住所:群馬県富岡市富岡1192-1

営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00

定休日:火曜日

TEL:不明

 

富岡製糸場から歩いて10分程度のところにあります。

大通りにあるので場所は分かりやすいと思いますが、お店自体がとても小さいです。

こんなところにラーメン家さんがあるとは思いませんでしたw

駐車場はないので車は近隣のパーキングを利用しましょう。

それでは突撃です。

f:id:fc-clubbarca11:20170417210724p:plain

店内はとても綺麗です。ラーメン家さんですが清潔感がありますね。

テーブル席はなくカウンター席が10席程度のみです。

亭主さん一人で営業されているみたいです。

先客が1名様いらっしゃいました。

亭主さんと話をしているので常連の方と思われます。

壁に貼ってあるメニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170417210732p:plain

基本は醤油ラーメンか塩ラーメンの二択になるでしょう。

塩ラーメンが気になりましたが、

今回は醤油の気分?でしたので醤油ラーメンを注文します。

チャーシュー丼も頼みたかったのですが、

太るのを恐れて注文するのを躊躇してしまいましたw

待っている間に結構お客さんが入ってきました。一人で来られる方が多いようですね。

まぁカウンター席しかないので家族で来るのは厳しいでしょう。登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170417210739p:plain

シンプルな醤油ラーメンですね。美味しそうです。いただきます。

昔ながらの醤油ラーメンで旨い

シンプルに美味しいですね。

クセが特にあるわけでなく全体的にクオリティが高いです。

安定感のある味なので、万人に好かれそうです。

スープもあっさりしているので、食べやすいですね。

ただ個人的にチャーシューが冷たかったのが残念でしたw

意外とチャーシューが冷たいラーメン家さんって多いですね。

せっかくラーメンが美味しくても具が冷たいと

手を抜いているイメージを持ってしまいます。

もちろん個人的な意見なので聞き流して下さいw

今回は全体的に普通のラーメン家さんという感じでした。

特筆すべきところはありませんでしたが、

昔ながらのラーメンが好きな方にはお勧めできます。

富岡でラーメン食べたい方は是非行ってみてください。

 

ではでは。