孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎隠れ家的レストラン。コスパ抜群フレンチ。シェ モア

SPONSORED LINK

どうもこんにちは。リーマンです。みなさんフランス料理ってよく食べます?私なんかは敷居が高いイメージが強くて、なかなか行こうという気持ちがおきませんwですが今回、リーズナブルでコスパ抜群のフレンチ料理屋さんを見つけたのでご紹介します。こちらです。

 

シェ モア

f:id:fc-clubbarca11:20170422175624j:plain

 

住所:群馬県高崎市中里町889−4

営業時間:日によって異なる

定休日:不定休

TEL:027-372-1068

 

高崎中里町にあるお店になります。高崎郊外にあるお店なので車で行きましょう。他の交通機関は使えないと思いますw駐車場は3台程度とめることができます。外観は小さいですがお洒落な雰囲気ですね。早速行ってみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170422175825j:plain

店内は狭くテーブル席が4席程度となっております。ご夫婦2人で営業されているため、ほぼ予約で席が埋まってしまうみたいなので、行く際は必ず予約しましょう。席に案内されてメニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170422175845j:plain

ランチのメニューは3種類となっています。ミニコースランチが気になりましたが貧乏人の私は真ん中のデザートランチを注文しますwメインは肉か魚を選べるので、牛肉のハンバーグをお願いしました。フランス料理を1000円台で食べれるお店って少ないですよね。なかなか良いお店を見つけたと我ながら関心です。ニヤリw早速、アミューズが登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170422175904j:plain

生ハムと野菜、それと。写真右の料理名は忘れてしまいました。確かビーンズ何とかw野菜はお店で栽培しているのを朝取って提供しているとの事。両方とも美味しかったです。続いてスープです。

f:id:fc-clubbarca11:20170422175922j:plain

こちらは春菊のスープです。口に入れた瞬間に春菊の香りが一気に広がります。良い意味で春菊の苦味も感じる事ができる濃厚なスープでした。ここでパンとバターライスを持ってきてくれました。普通はパンとライスはどちらかというお店が多いと思うので両方出してくれたのは嬉しかったですね。メインの登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170422175942j:plain

牛肉ハンバーグになります。フランス料理って見た目がお洒落なので見ていて飽きませんね。いただきます。

お肉がとても柔らかくて旨い

ハンバーグ自体も美味しいのですが、ソースがお肉を旨みを引き出してくれています。ハンバーグや周りの野菜は薄味なんですが、ソースと絡むことで素材の旨さを感じる事が出来ます。こういったソースって家では作れないですよね。最後にデザートです。

f:id:fc-clubbarca11:20170422180000j:plain

レアチーズケーキになります。コーヒーと一緒に持ってきてくれました。デザートも見た目がお洒落で、味もチーズが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした。味も量も完璧でもう大満足のランチでした。これで1300円ですのでコスパ高すぎますw隠れ家的なお店なのであまり人気が出過ぎないことを祈ります。来訪確定ですねw次回はミニコースランチを注文してみます。ではでは。