孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎レジャーランド内にあるFM群馬で紹介されたラーメン屋。麺屋 福籠

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。まぜそばってみなさん食べます?ラーメン家さんでよく見かけますが、まぜそばメインでやっているお店ってあまりないですよね。今回はそんなまぜそばを食べてきました。FM群馬のユウガチャという番組にも紹介されたみたいです。私自身その番組は聴いていませんが...wこちらになります。

 

麺屋 福籠

f:id:fc-clubbarca11:20170416170457j:plain

 

住所:群馬県高崎市江木町333-1

営業時間:11:30~15:30 18:00~22:00

定休日:木曜日

TEL:027-323-0860

 

高崎レジャーランド内にあるお店になります。最近オープンしたみたいで綺麗ですね。同じビル内にパチンコ店やゲームセンターがあるので周辺環境は良くないですねw家族で来るのは厳しいと思います。個人的にレジャー施設にある飲食店はあまり美味しくないと思っているのですが、みなさんいかがですか?早速行ってみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170416170535j:plain

食券システムですね。種類は豊富です。特にサイドメニューが充実しています。まぜそばが美味しいと噂で聞いていましたので、今回はまぜそばを注文します。替え玉が100円で注文できるのも嬉しいですね。というか替え玉100円ってお店側儲かっているのでしょうか?麺の原価いくらなんですかね?毎回疑問に思いますwそんなことはさておき、テーブル席に着席します。

f:id:fc-clubbarca11:20170416170517j:plain

店内は簡易的ですね。テーブル席が2席とカウンター席が4席程度です。基本セルフサービスとなっています。休日のお昼12時ごろに伺ったのですが、先客は2名程でそれほど混雑はしていませんね。店内の隅々にサイドメニューが色々と貼ってあるのですが、貼りすぎてどれが本当におすすめなのかよくわかりません。うーん、味が心配になってきましたwそんなこんなで自分の番号が呼ばれましたので、とりにいきます。登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170416170551j:plain

まぜそばなんですが少しスープがありますね。チーズが入っているので独特な香りが漂いますwまぜまぜしてからいただきます。

濃厚でジャンクフード感満載!

ベースはとんこつ味なんですが、チーズと混ざり何ともいえない濃厚さが引き立ちます。ちょっと予想外の味でしたが、太っている人は好きだと思います。正直、初見でまぜそばは失敗だったかもしれませんw普通にラーメンを頼んでそのお店本来の味を確かめたほうが良かったなと思いました。まさかあんなジャンキーだとは思っていなかったので...w

次回は普通のラーメンを頼んでみます。あっさり系が好きな人は厳しいと思いますので、ジャンク系好きな方は是非行ってみて下さい。ではでは。