孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎おすすめランチ。インドを感じれる本格カレー。マハトマ

SPONSORED LINK

どうもラーメンも好きですがカレーも大好きなリーマンです。カレーって安定感ありますよね。予想通りの旨さを提供してくれるみたいなw基本的にはチェーン店に足を運ぶのですがたまに本格的なカレーが食べたくなります。ということで今回は本格的なインドカレー屋さんに行ってみました。高崎では美味しいと評判みたいです。こちらです。

 

マハトマ

f:id:fc-clubbarca11:20170415200729p:plain

 

住所:群馬県高崎市問屋町西1-3-1

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00

定休日:無休

TEL:027-362-3451

 

高崎問屋町にある店舗になります。場所は17号線の近くにあるのでわかりやすいと思います。駐車場は20台程度とめられます。ランチタイムに伺ったのですが、まさかのほぼ満車wかろうじてとめることが出来ましたが、もう少し遅かったらとめられなかったかもしれませんw危ない危ないwいざ入店してみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170415200737p:plain

店内はとても広く、インド感が全体的に強めですw雑貨等も売っているのでインド好きにはたまらないですね。ガラス越しナンを作っている工程を見ることができます。じっと見ていたら作っているインド人の方がニコニコ微笑んできたので、ちょっと面白かったです。テーブル席はざっくりですが20席程度あります。客層としてはファミリーの方が多かったですね。私達もテーブル席に案内され、メニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170415200747p:plain

種類豊富ですが、インド名称で書かれているので何がどのようなカレーなのかよくわかりませんw名称の下に説明文があったので助かりました。どれも美味しそうでしたがブラウンマサラを注文します。厨房はインド人の方が多かったのですが、ウェイターさんは日本人の方が多いです。ウェイターさんがインド衣装を着ていたのでどこかのテーマパークに来た感じがして面白かったです。子供がいたら喜びそうですね。そんなこんなで登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170415200754p:plain

まずナンがでかいです。これでも普通サイズなのですが、ビックサイズにしたらすごいことになりそうですwいただきます。

カレーが濃厚でコクがあり旨い

ナンがもっちもちでバターの香りがとても良くめちゃくちゃ美味しいです。ルーが少ないかなと感じましたが、ナンと一緒に食べているとちょうど良かったです。香辛料も日本人向けに合わせてあり、辛すぎない感じで美味しかったです。

ごちそうさまでした。贅沢しなければ1000円以内で食べれそうですが、色んな種類を食べるとなると1000円超えそうですねwコスパはあまり良くないと思います。でも美味しいから問題ありませんけどね。チェーン店のカレー屋さんに飽きている方は行ってみましょう。満足できるはずです。ではでは。