孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎おすすめランチ。貝沢町にある老舗の和食店。味処 つかさ

SPONSORED LINK

どうもこんにちは。リーマンです。

桜も散ってこれから暑くなりそうですね。

私も三ツ寺公園に桜を見に行きましたが、いつ見ても綺麗なものですね。

毎回、高崎周辺の花見スポットを探すのですが、

どこかおすすめありませんかね?知っている方がいたら教えて下さいw

さて今回は高崎にある和食屋さんに行ってきましたのでご紹介したいと思います。

 

こちらです。

味処 つかさ

f:id:fc-clubbarca11:20170411122638j:plain

 

住所:群馬県高崎市貝沢町1397-1

営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00

定休日:火曜日

TEL:027-364-4157

 

高崎貝沢町にあるお店になります。

スターバックスの近くにあるので比較的わかりやすいでしょう。

お店の周りにメニュー看板等が出ていないので、

入りづらい感じはありますが突撃してみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170411122511j:plain

結構な老舗ではないでしょうか。昭和のにおいを感じますw

既に先客が2名程いらっしゃいました。

亭主と仲良く話をしていたので常連さんだと思われます。

カウンター席が7席程度と座敷席が3席程度です。

座敷席に案内されてメニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170411122449j:plain

和食店と聞くと少し身構えてしまいますが、値段もリーズナブルで安心しました。

どれも美味しそうでしたが、ブリ照焼・クリームコロッケ定食を注文します。

待っている間、続々とお客さんが入ってきます。

サラリーマンの方が多いようで、常連さんがほとんどです。

通っている方がいるという事は味にも期待できますね。

温かいお茶を飲みながら待っていると登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170411122702j:plain

ボリュームたっぷりですね。品数も多いですし、量は申し分なさそうです。

写真を撮り忘れましたが、さらに茶碗蒸しも遅れて登場しました。いただきます。

全ての料理が想像以上に美味しい

さすが和食店です。特にブリ照焼がめちゃくちゃ美味しかったです。

周りがカリッとなっていて、噛んだ瞬間にブリの旨みが口いっぱいに広がります。

クリームコロッケは揚げたてでしたので、

熱かったですが中がトロトロで旨かったです。

食べ終えてお会計をしようとしたら、

亭主が「食後のコーヒーとデザートがありますよ」と言ってくれました。

f:id:fc-clubbarca11:20170411122722j:plain

立派な和菓子とコーヒーが登場しました。

和菓子は羊羹ですかね。柚子が入っていてさっぱりと食べれました。

定食で1000円は少し高いと思っていましたが、

これだけのボリュームであればコスパ高いと思います。

このお店、あまり知られていないと思いますが、

良いお店だなと思いましたので興味ある方は行ってみてください。

満足できると思います。

ではでは。