孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

太田ランチ。群馬太田で有名な黒焼きそばを食べてみた。助平屋

SPONSORED LINK

はいどうもリーマンです。いきなりですが今回は太田まで遠征してきました。

高崎からだと車で約1時間程度です。

いやー遠かった。高速乗ろうか迷いましたが、節約のために下道で行ってきましたw

そんな太田といえば焼きそばが有名ですよね。

太田焼きそばを食べてきましたのでご紹介します。

 

こちらです。

助平屋 

f:id:fc-clubbarca11:20170409091713p:plain

 

住所:群馬県太田市新田木崎町526-11

営業時間:9:30~17:00

定休日:月曜日

TEL:0276-56-0049

 

何とも言いにくいお店の名前ですねw恥ずかしくなりますw

よくテレビに紹介されているお店になります。

この間は秘密のケンミンショーに出てましたね。

井森美幸さんが必死で群馬をアピールしてくれていましたw

駐車場は6台程度とめれます。周りに何も無いので車以外の交通手段はありません。

おとなしく車で行きましょうw歴史を感じさせる外観となっております。

だいぶ昔から営業されているのでしょう。

車をとめて、いざ突撃です。

f:id:fc-clubbarca11:20170409091435p:plain

店内も相当年季が入っておりますが、広いですねw

おばあちゃん家に遊びに来たような気持ちになります。

テーブル席が7席程度です。ただ、一つ一つのテーブル席が狭いので窮屈に感じますw

あと少し肌寒かったのですが、店内は暖房が入っていませんでした。

ちょっと残念ポイントでした。メニューはなく、食券制度のようですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170409091457p:plain

焼きそばと焼きまんじゅうがメインのようですね。

色々美味しそうなものはありましたが、

ここはやはり黒焼きそば+焼きまんじゅうセットを注文します。

ちょっとした甘味物もあったのですが、ダイエットのために我慢しますw

出来たら番号で呼んでくれるようですね。学生時代の食堂を思い出しますw

お茶を飲みながら待っていると番号が呼ばれたのでとりにいきました。登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170409091532p:plain

焼きそば面白いほど真っ黒ですねw焼きまんじゅうも久しぶりに食べます。

いただきます。

ソース濃厚で麺がもっちもちで旨い

麺が少し太めになっていて食べ応えがあります。

濃いめの味付けでソースも自家製でしょう。

あまり食べなれない味ですがとても美味しいです。

焼きまんじゅうは意外とデカイです。外側カリカリで中がふわっとしています。

甘辛いタレが濃厚で旨いですね。お腹にたまりますw

ごちそう様でした。

500円でこれだけ食べれるのであれば満足です。コスパ高いですね。

次回はデザート系を食べてみたいと思います。

近くにたくさん焼きそば屋さんがありますので、食べ比べしても面白そうですね。

太田に遊びに行ったときは訪れてみましょう。

 

ではでは。