孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

富岡ランチ。富岡製糸場近くにある美味しいおっきりこみ。小澤家

SPONSORED LINK

こんばんわ。リーマンです。

最近、富岡製糸場って観光客いるんですかね?

世界遺産に登録された直後はめちゃくちゃ人いましたけど、

今はそうでもないみたいですね。ちょっと悲しいですw

今回はそんな富岡からご紹介したいと思います。

富岡製糸場から歩いていけるお店になります。


こちらです。

小澤家 

f:id:fc-clubbarca11:20170408104826p:plain

 

住所:群馬県富岡市富岡29

営業時間:不明(おそらくランチ限定)

定休日:不定休

TEL:0274-62-0341

 

このお店、目立たないところにあるので探すのに苦労しました。

富岡製糸場近くのお店がたくさん出ている大通りではなく、

裏路地に入った場所にあります。

わかりずらいのでgooglemap先生に聞きましょう。

駐車場はないため車の方は富岡製糸場の駐車場を利用して下さい。

観光客があまり訪れないような場所なので、不安になりますが

一応看板が出ているので大丈夫ですw

f:id:fc-clubbarca11:20170408104834p:plain

中から人の気配が無かったので少し怖かったですが、

頑張って突撃してみましょうw

f:id:fc-clubbarca11:20170408104848p:plain

店内はとても狭いです。カウンター席が5席程度と座敷席が2席程度です。

相当古いお店ですね。いつから営業されているのでしょうか。

そうとう年季が入っていますw

先客がいなかったので営業しているのか不安になりましたw

亭主らしき人が出てきてカウンター席に案内されたので、ホッと一安心です。

メニューを見せてもらおうと思ったのですがメニューはないとのこと。

どうも看板に書いてあるおっきりこみとおっきりこみセットの

2種類で営業しているみたいです。

どちらにしようか悩みましたが今回はおっきりこみを注文します。

後から常連客らしき人達が座敷席に座りました。

観光客よりも地元客の方が多いみたいですね。

 

温かいお茶を飲みながら待っていると登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170408104856p:plain

大きな土鍋?にたっぷりと具材が入っていて美味しそうです。

郷土料理感がつよいですねwいただきます。

麺モチモチでめっちゃ美味い

うどんの麺を大きくした感じで、簡単に言うと味噌煮込みうどんですw

ですが野菜を目一杯煮込でいるのでスープがトロットロになっています。

旨みがしみこんだ濃厚なスープが麺と絡み旨いです。

普通のうどん店の大盛りくらいの量があるので

たくさん食べる方も心配いらないと思います。ご馳走様でした。

正直、テレビで群馬の人はよくおっきりこみをよく食べる

なんて言われていますが、そんなのはうそです。

群馬県民もそれほど食べませんw

ですがとても美味しいので郷土料理が食べたい方は行ってみましょう。

 

ではでは。