孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎ランチ。料亭のようなお店でお蕎麦を食す。樹庵

SPONSORED LINK

はいリーマンです。最近暑くなってきましたね。

夏がだんだんと近づいてきております。

つい最近までコートを着ていたのが懐かしいですw

今回はそんな暑いときにおすすめの食べ物をご紹介したいと思います。

 

こちらです。

樹庵 

f:id:fc-clubbarca11:20170406212733p:plain

 

住所:群馬県高崎市西島町402-1

営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00

定休日:火曜日 不定休あり

TEL: 027-386-2403

 

こちらはお蕎麦屋さんになります。場所は高崎ICのすぐ近くになります。

お店の向かい側が銭湯になっていて大きな看板があります。

ですので場所は比較的わかりやすいと思います。

写真を見てもらえばわかると思うのですが、

料亭のようなお店で和食屋さんっぽいです。駐車場は10台程度とめることができます。

土曜日のランチタイムに伺ったのですが、

私達が一番乗りだったみたいで楽勝でとめられました。

 

外観がしっかりしているので、もしかして結構高いのでは?

という不安がよぎりましたが、勇気を出して突撃します。

f:id:fc-clubbarca11:20170406212740p:plain

 綺麗な店内で和の雰囲気が出ていますね。

店内も高級和食店みたいで少し敷居が高いかな?と感じましたw

テーブル席が5席程度とカウンター席が5席程度だったと思います。


テーブル席に案内されてメニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170406212749p:plain

チェーン店の蕎麦屋と比べると値段は張りますね。

蕎麦で1000円前後は高いと感じましたが

予想通りの値段設定でしたので、ここは一安心。

普通のせいろにしようと思いましたが、

せっかくなので今回は少し贅沢に鴨せいろを注文します。

待っている間、少しずつお客さんが増えてきましたね。

店長さんと仲良く話をしているお客さんもいましたので、常連客も多そうです。

 

注文して10分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170406212757p:plain

そばがつやつやで美味しそうです。いただきます。

つるつる蕎麦が鴨汁にしっかり絡んで美味い

鴨汁が濃厚なんですが蕎麦の風味が負けていません。

蕎麦と鴨汁がどちらも強調しすぎず、良いバランスで口いっぱいに広がります。

最後に蕎麦湯を頂いて完食です。

美味しかったのですが量が少なかったのが残念です。

大盛りもできそうなので、たくさん食べたい方は大盛りを注文しましょう。

 

また平日限定のランチでお得なセットメニューも

あるみたいなので、平日に行ってみるのもよさそうです。

某有名サイトに天ぷらも美味しいと投稿されていたので、

次回は天ぷらを注文したいと思いますw

向かい側が湯都里(銭湯)なので夕方にお蕎麦を食べて

夜にお風呂に入れれば最高ですね。

美味しいご飯を食べて、良い休日を過ごしましょう。

 

ではでは。