孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎のデカ盛りラーメン。高崎一の有名店。自家製ラーメン大者(だいじゃ)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近年をとる度に大盛りとか食べれなくなってきましたw

新陳代謝も下がっているので、食べる量が減ることは健康的で

良いことだと思うのですが、少し寂しいですね。

さて今回はグンマーデカ盛りのお店になります。

高崎市民の方はおそらく知っているでしょう。こちらになります。

 

自家製ラーメン大者 

f:id:fc-clubbarca11:20170406201614p:plain

 

住所:群馬県高崎市貝沢町1282-1

営業時間:11:00~14:15 19:00~22:45

定休日:不定休

TEL:非公開

 

はい出ました。有名店ですね。

場所は貝沢のスタバ近くにあり、環状線沿いなのでわかりやすいと思います。

駐車場は10台以上とめられますので、心配は無用です。

こちらのお店は常にお客さんが行列をつくっております。

デカ盛り店ですので大食漢っぽい人達が多いですね。

入店時、運が悪いと30分以上待つこともありますが、覚悟しましょう。

また、お店の近くに自動販売機があるのですが半分以上が黒烏龍茶となっていますw

このお店のラーメンが脂っこいので、食べる前に飲んでおくとよいかもしれません。

いざ入店です。

f:id:fc-clubbarca11:20170406201622p:plain

食券システムですね。定番のラーメンを注文します。

色の付いたコイン?が出てくるのでカウンター席に着席して、

提示しましょう。色で注文を判断しているようです。

f:id:fc-clubbarca11:20170406201631p:plain

待っている間は水を自分で汲みにいって(水はセルフ)、

重要なトッピングを決めておきましょう。

必ず亭主に「トッピン?」と聞かれるので素早く答えなければいけません。

初めて行った際はとても緊張しましたwトッピングの種類は以下になります。

  • ヤサイ
  • アブラ
  • カラメ
  • ニンニク

この4種類を「多め」「普通」「少なめ」の3パターンで答えます。

初めての方は「普通で」と答えればよいでしょう。

今回は「野菜少なめ」のトッピンでいきますw登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170406201639p:plain

さすがボリューミーです。毎回食べきれるか不安になります。いただきます。

ジャンク感満載で旨い

もうこれはラーメンではありませんね。

このお店限定のカテゴリに分類されるでしょうw

中毒性のあるスープと麺がとても美味しいです。

お肉も大きいのですがめちゃくちゃ柔らかく食べやすいです。

最後の方は少し辛かったですが完食です。これで750円はコスパ良すぎですね。

利益でてるのでしょうか?不安になりますw

ひたすら食べるお店になるので、家族やカップルで行のはお勧めできません。

行くのであれば昼過ぎか夕方の時間帯に行くことをおすすめします。

次回はラーメン以外も食べてみたいと思います。ではでは。