孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

前橋おすすめご飯。前橋の郊外にある鍋うどん専門店とは!?さとり

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。今回は高崎を飛び出して前橋のお店に行ってまいりました。

うどんです。うどん。美味しいですよね。

うどん屋さんなんですが、鍋うどんを専門に営業されているお店です。

鍋うどんってあまり聞きなれないですよね。興味と関心が私の足をお店へと導きますw

そんな鍋うどん専門店がこちらになります。

 

さとり

f:id:fc-clubbarca11:20170404204906p:plain

 

住所:群馬県前橋市元総社町1447-1

営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00

定休日:月曜日 火曜日

TEL:027-253-7047

 

場所は前橋郊外にあります。

電車、バス等近くに通っていませんので、車で行きましょう。

駐車場は10台程度とめることができます。外観は普通の一軒屋ですね。

正直、看板も大きく出ていないので一度通り過ぎましたw

空いているところに車をとめて突撃です。

f:id:fc-clubbarca11:20170404204918p:plain

そこそこ広い店内となっております。座敷席が10席程度でしょうか。

カウンター席がないので一人で来るのには向いてないかもしれません。

座敷席に案内され、メニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170404204718p:plain

ほうとう等のメニューありましたが、うどん専門店ですので

牛カルビ煮込みうどんを注文します。

うどんで1000円以上は強気設定ですが味に期待しましょう。 

注文してすぐにおじやセットが登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170404204947p:plain

これはうどんを食べた後の〆用ですね。

ここで卵かけご飯にすることもできますが、ぐっと我慢ですw

漬物をちびちび食べていると本家が登場しました。

店員さんが鍋に食材だけ入れてこちらに持ってきてくれました。

テーブルに人数分のコンロが埋め込まれており、

こちらで各自煮込んでいくようですね。

目の前で食材が美味しそうに変化していく光景は何度見ても飽きません。

自分のタイミングで食べられるのも楽しいですね。数分ほど待ったら完成です。

f:id:fc-clubbarca11:20170404205326p:plain

ふたを開けると美味しそうなにおいが広がります。それではいただきます。

ピリ辛で濃厚なスープとモチモチ麺が旨い

カルビも結構な量入っているので食べ応えあります。

冬の季節や風引いているときに食べたら元気が出そうですw

うどんを食べ終えたらおじやを作ります。

ご飯をいれ、卵をいれ、少し煮込んだら完成です。

ご飯が濃厚スープと混じってとても美味しいです。

卵もピリ辛な部分をマイルドにしてくれていい仕事しています。

残さず食べて完食です。 入店した時間帯には先客はそれほどいませんでしたが、

私達が食べ終わる頃にはほぼ満席になっていました。

地元に愛されている人気店のようですね。

うどん店にしては値段が高めの設定ですが、

十分に値段以上のものは提供してくれていると思います。

次回は真冬の時期に来たいですね。うどん好きな方は是非行きましょう。

ではでは。