孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎の絶品定食。料亭のような空間で美味な定食を。醸しや 大澤

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近ラーメンを食べ過ぎて飽きてきました。

濃いものを食べた後はさっぱりしたものを食べたくなりますね。

パッと思い浮かんだのはお蕎麦ですね。

ですので今回はお蕎麦のお店を紹介します、と言いたいところですが、

お蕎麦ではありません。なんと今回は和食屋さんに行ってきました。

和食屋と聞くと格式が高いイメージありますよね?

そうです。はやり格式高かったですwこちらになります。

 

醸しや 大澤

f:id:fc-clubbarca11:20170404203056j:plain

 

住所:群馬県高崎市棟高町1184-2

営業時間:11:00~13:30 17:00~22:30

定休日:月曜日

TEL:027-373-2234

 

高崎イオンの隣にあるお店になります。駐車場は10台程度とめられます。

写真から見て分かるように高級料亭のような雰囲気が漂っています。

1人で伺ったのですが、とても入りづらかったですw

 入口から高級感漂いますが、勇気を出して突入してみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170404203118j:plain

店内に案内されましたが、既に10名程先客がいらっしゃいます。

どのお客さんもお金を持ってそうなおじ様、おば様ばかりです。

私のような若い人は1人もいませんでしたw

カウンター席が10席程度と座敷席が4席程度となっております。

カウンター席に案内されてメニューを拝見したのですが、

ランチタイムのメニューが置いてありました。

夜の19:00頃に伺ったので不思議に思い、

私が「メニューがランチタイムのなんですが...」と伺ったところ

「すいません。入れ替えるの忘れてました」との事。

いやー焦りました。メニューなしで注文する料亭方式なのか!?と思いましたw

高校生らしきバイトの店員さんが夜用のメニュー持ってきてくれました。

f:id:fc-clubbarca11:20170404203138j:plain

そこそこお値段は張りますが、許容範囲内です。

贅沢におまかせ御膳にしようとしましたが、

魚料理が美味しいと聞いていましたので、鯖の文化干し定食(鮪付)を注文しました。

亭主と常連客らしき人が楽しそうに話をしているのを見て

少しアウェイだなと感じましたw

少しずつ料理が運ばれてくる方式だったのですが、15分後くらいには全て揃いました。

f:id:fc-clubbarca11:20170404203201j:plain

旅館で出てきそうな綺麗な品揃えですね。鯖も大きくて食べ応えがありそうです。

こういうところに来ると料理は見た目も大事だなと実感できます。いただきます。

鯖がジューシーでめっちゃ旨い

おひたしもお味噌汁も完璧です。

全てが丁寧に作られており、非の打ち所がありません。

正直、900円でこのクオリティーは素晴らしいと思います。

ファミリーや友達同士で行くのであればランチタイムが良いと思います。

ディナーに行くのであれば夜定食狙いで行きましょう。

小市民には中々ハードルが高そうなお店ですが、

入ってしまえば案外大丈夫なものですよ。

コスパはとても高いと思いますので、近いうちに必ず来訪します。

次回はおまかせ御膳を注文してみます。ではでは。