孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎のおすすめ担々麺。高崎郊外にたたずむラーメン屋。きんとうん

SPONSORED LINK

こんばんわ。リーマンです。

怒涛のラーメン投稿ラッシュはまだ継続中です。

ところでみなさん、美味しい坦々麺って食べてます?

美味しいラーメンは召し上がっていると思いますが、

坦々麺ってあまり食べる機会ないですよね。

中華料理店に行った際は食べる機会があると思いますが、

それ以外ではあまり食べないと思います。

 

そんな中リーマンはとても美味しい坦々麺を見つけました。

ご紹介します。こちらです。

きんとうん

f:id:fc-clubbarca11:20170403192226j:plain

 

住所:群馬県高崎市菅谷町石塚928-1

営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00

定休日:11:30~14:00 17:30~21:00

TEL:027-333-1614

 

高崎郊外にあるお店になります。高崎イオンから近いです。

車で行ったのですが、畑一面の中に小さな店舗がポツンと立っています。

お客さん本当に来るの?と思うような立地です。

駐車場は5台程度とめることが出来ます。

この辺は電車もバスも通っていませんので、車でしか交通手段はないと思われます。

 

車をとめて入店します。

f:id:fc-clubbarca11:20170403192256j:plain

店内はとても綺麗です。

最近オープンしたのでしょうか?その辺はわかりませんw

テーブル席が2席程度とカウンター席が10席程度の小さい店舗になります。

18:00頃に伺ったのですが先客はいませんでした。私が一番乗りのようです。

カウンター席に着席してメニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170403192316j:plain

種類はそれほど多くありませんね。

きんとうん麺(坦々麺)と鶏そばがメインのようです。

今回は坦々麺が美味しいと伺っていましたので、

一番人気のきんとうん麺 辛を注文します。

店員さんは3名のようですね。早い時間帯だったので仕込み作業を行っていました。

開店直後のお店に入りづらいのは私だけでしょうか。

店員さんを気にして、なぜか少し躊躇してしまいますw

 

注文から数分後に到着です。

f:id:fc-clubbarca11:20170403192335j:plain

ザ・坦々麺ですね。見た目は王道です。

それではいただきます。

ゴマが濃厚で旨い

美味しいと伺っていたのですが、ここまでとは。

坦々麺なんですがゴマの風味が前面に出ています。

ゴマの甘みが広がってから坦々麺特有の辛さが口を刺激して

中毒性のあるスープになっております。

ゴマ好きにはたまらないのではないでしょうか。

正直、お店の場所も田舎の方なので期待していませんでしたが、

とてつもなく美味しかったです。

ここまで美味しいと他の一品料理等も気になりましたが、

次回のお楽しみとしておきます。

ランチタイムにはから揚げセットもあり、そちらの方が少しお得かもしれませんね。

場所的に行きづらいかもしれませんが、

近くまで来たら行ってみることをおすすめします。

 

ではでは。