孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎おすすめラーメン。高関にあるお洒落志那そば。まるこう

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。まだまだ怒涛のラーメン投稿ラッシュです。

美味しいお店はまだたくさん残っております。完全制覇を目指して頑張っていきますw

今回は少し変わった食材を使っているラーメン家になります。 こちらです。

 

まるこう

f:id:fc-clubbarca11:20170402105126p:plain

 

住所:群馬県高崎市高関町289

営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00

定休日:月曜日 祝日の場合、翌日がお休み

TEL:027-388-1233

 

外観はラーメン家っぽくないですね。中華家さんをイメージさせます。

場所は高崎の高関にあるお店になります。

環状線から路地に一つ入ったところにあるので、比較的わかりやすいと思います。

駐車場は7台程度とめることができます。

休日のランチタイムに伺ったせいか既にほぼ満車程度埋まっていました。

今回は歩いていったのですが、駐車場とめるのに大変な思いをせずにすみました...w

いざ突撃です。

f:id:fc-clubbarca11:20170402105137p:plain

店内はカウンター席が10席程度とテーブル席が5席程度です。

ジャズがかかっていてとてもお洒落です。

先客は多かったのですが、待たずにカウンター席に案内されました。

意外にも女性の割合が多かったですね。

お洒落で綺麗なのでとてもラーメン家さんとは思えません。

BARみたいですw女性が好みそうな空間ですので、女性が多いのも頷けます。 

メニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170402105145p:plain

メニューにトリュフオイルと書いてあります。

トリュフってあの世界三大珍味のトリュフですよねw

食べたことないので少し興味がそそり、支那そばを注文します。

隣で食べていたお客さんの煮たまごが美味しそうだったので、

そちらも注文してしまいました。期待に胸膨らませて待つこと10分少々。

登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170402105154p:plain

透明で綺麗なラーメンです。

この隣のレンゲに入っているのがトリュフオイルだとか。

まずはそのままいただきます。

野菜の甘みと鴨の旨みが融合して美味しい

味は濃くないのですが旨みが優しく口いっぱいに広がります。

鴨のダシもしっかり効いていますね。そしてトリュフオイルを混ぜて食べてみます。

トリュフが加わることでコクが増してこれも美味しいです。

入れる前と入れた後では香りがぜんぜん違います。

味が変わると一度で二度楽しめて良いですね。食べていて楽しくなります。

価格もそれほど安くはないですが、

値段に見合った味は提供してくれていると思います。

トリュフを使ったラーメン家は初めてだったので、

とても面白く、楽しくラーメンを食べさせてもらいました。

こういった色々なアイデアを持ったラーメン家が増えてくれると嬉しいですね。

また来てみたいと思います。ではでは。