孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎おすすめラーメン。問屋町駅から歩いて行ける隠れ家的お店。風人

SPONSORED LINK

こんにちは。リーマンです。まだまだラーメン投稿ラッシュは継続中になります。

高崎はラーメン店多いですね。探せば探すほどでてきますw

高崎以外のラーメン店にも行ってみたい気持ちはあるのですが、

遠いとやはり面倒くさいですねw車の燃費も掛かりますし...w

近いうちに遠征とかやってみたいと思います。

今回も引き続き高崎のラーメン店になるのですが、塩ラーメンが有名なお店です。

こちらです。

 

風人

f:id:fc-clubbarca11:20170402101458p:plain

 

住所:群馬県高崎市貝沢町741 新井ビル 1F

営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30

定休日:水曜日、第1・3・5木曜日

TEL:非公開

 

場所は問屋町駅からすぐ近くになります。

テナントビルの一階にあり、看板も大きく出ているのでわかりやすいと思います。

駐車場は5台程度とめることができます。

この辺はラーメン家の激戦区になっていますね。

フタツメ貝沢店も近いので、お客さんの争奪戦になりそうですw

土曜日のお昼に伺ったのですが、それほど混雑してなくすんなりと入店できました。

f:id:fc-clubbarca11:20170402101517p:plain

食券販売機タイプですね。実物画像がないので見た目で選べないのが残念でしたが、

塩ラーメンが有名だと聞いてましたので、特製淡麗風人塩そばを注文します。

普通の塩ラーメンと迷いましたがここは奮発しました。

ですがラーメンで1000円越えはお財布的に結構きついですw

味に期待しましょう。カウンター席に着席します。

f:id:fc-clubbarca11:20170402101510p:plain

店内はカウンター席のみで10席程度です。

スタイリッシュで大人の雰囲気が漂っていますね。お洒落です。

先客が3名程度いましたが、店内は空いていました。

椅子もテーブルも綺麗なので、デートで来ても良いかもしれませんね。

注文してから10分もしないうちに登場しました。仕事早いです。

f:id:fc-clubbarca11:20170402101523p:plain

スープが透き通っていて綺麗な塩ラーメンですね。

細麺のラーメンはだいたい注文してから出てくるのが早いです。ではいただきます。

コクの強い塩味と柚子の香りが融合して旨い

なめらかなスープなんですが味は濃厚です。

柚子がしっかりに効いていて、塩味といい感じに絡んでくれます。

チャーシューも5枚入っているのは嬉しいですね。

卵も黄身がトロットロッでとても美味しかったです。

個人差があると思いますが、少し味が濃いかなーと感じました。

薄味好きの方は味が濃く感じるかもしれません。

全体的に完成度の高い一杯だと思います。

ただ値段が高めの設定になっているので、

もう少し安くなってくれるとコスパが高くなると感じました。

醤油ラーメンも美味しいらしいので次回はそちらに挑んでみます。

また来店する予定を入れなければなりませんねwではでは。