孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎おすすめラーメン。塩と柚子が香るあっさりラーメン。彩月 (さつき)

SPONSORED LINK

はいやってまいりました。ラーメンタイムです。最近、ラーメン食べてなくて禁断症状が出てきています。濃厚ラーメンをがっつりいきたいところですがカロリーが気になるので、今回はあっさり系で勝負してみましょう。あっさり系でも大盛り頼んだらカロリー跳ね上がりますが...w高崎にあるお店になります。こちら。

 

彩月 (さつき) 

f:id:fc-clubbarca11:20170419220615p:plain

 

住所:群馬県高崎市飯塚町367-4

営業時間:11:00~14:30 18:00~21:30

定休日:水曜日

TEL:027-329-6961

 

高崎飯塚町にあるお店になります。高架線の真下にあるので、わかりやすいと思います。駐車場は5台程度とめることができます。のれんに「塩」と書いてあるので塩ラーメンがお勧めということはすぐにわかりましたw早速突撃してみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170419220622p:plain

店内はシンプルなラーメン家さんという感じです。休日のお昼に伺ったのですが先客は1名様いらっしゃいました。テーブル席が1席とカウンター席が10席程度です。混雑してなかったのですぐにカウンター席に案内されました。お水をもらってメニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170419220603p:plain

種類は少なめですね。塩ラーメンと醤油ラーメンがメインのようです。さすがに塩ラーメンを売りにしているお店なので、今回は少し変化をつけてゆず塩ラーメンを注文します。

また麺の種類を下記2点から選ぶことが出来ます。

  • 全粒粉麺
  • ストレート麺

どちらも美味しそうでしたが、結構な時間迷ったあげく、全粒粉麺を選択しました。硬めの麺が好きですのでw余談ですがストレート麺の説明文に「トゥルントゥルン麺」と書いてあり、笑ってしまいましたwトゥルントゥルン麺ってw麺の種類を選べるお店って少ないですよね。好みに合わせて麺を選択できるのは嬉しいです。注文して間もなく登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170419220638p:plain

綺麗で透き通るスープです。美味しそうですね。いただきます。

ゆずの風味が塩味と絡まって美味い

ゆずが200%の仕事をしていますw最初は普通の塩ラーメンなんですが、後からゆずの香りが口いっぱいに広がり、嗅覚を刺激してくれます。ゆず好きには堪らんのではないでしょうかw個人的にはトッピングでゆず胡椒があれば最高だと思いました。値段も安いのでコスパ良いのではないでしょうか。量が少ないので大食いの方は大盛りを注文しましょう。

食べ終わる頃にはお客さんも増えてきてましたので、そこそこ人気店のようですね。塩ラーメンが美味しかったので次回は醤油ラーメンを食べてみます。ゆずが好きな方は是非行ってみましょう。ではでは。