孤高のグンブロ


孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

高崎の絶品ラーメン。ここからフタツメの伝説は始まった。フタツメ

どうもー。リーマンです。

最近、怒涛のラーメン投稿ラッシュになっております。

今回はイタリアン、

ではありませんよ。ラーメンラッシュ継続です。

今回ご紹介するお店は私がダイエットに目覚める前に

週一で通っていたラーメン店です。

このお店、高崎市民は既に知っていますよね?

知らない人は是非行きましょう。後悔しますよ。

 

こちらです。

フタツメ

f:id:fc-clubbarca11:20170401213904p:plain

 

住所:群馬県高崎市八千代町1-12-7

営業時間:11:30~翌3:00(2号店オープン後は深夜営業はなし)

定休日:水曜日

TEL:027-324-8588

 

はい、出ました。フタツメ本店です。

場所は街中から高崎観音山に行く途中にあります。

駐車場は7台程度とめられることができます。

混雑時は駐車場争奪戦になってしまうので、出来るだけ混雑時を避けて行きましょう。

夕方の時間帯がおすすめです。

 

いつもどおり入店します。

f:id:fc-clubbarca11:20170401213912p:plain

店内は広くもなく狭くもない感じです。

カウンター席がメインで10席程度、座敷が2つ程、

テーブル席が1席となっております。

今回は待たなくても入れるかな、と思ったのですが甘かったみたいです。

すでに4名程度待っていました。

正直どの時間帯に行っても先客が待っているので、

10分程度待つことは覚悟しましょう。

10分後、私はいつものカウンター席に着席します。

 

正直注文するものは決まっていますが、一応メニューです。

f:id:fc-clubbarca11:20170401213922p:plain

こちらでは色々食べさせてもらいましたが、

私が一番お勧めするのは辛いタンメンです。

今回も辛いタンメンを注文します。

たくさん食べたい方はから揚げセットか野菜増しをお勧めします。

店内は常に混雑していて人の入れ替わりも激しいですw

お一人様で来ている方やファミリーで来ている方、カップルで来ている方等

どの年代にも愛されているお店みたいですね。

 

そうこうしているうちに到着しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170401213929p:plain

これです。これ。待ちましたよー。

早速頂きます。

濃厚で野菜の甘みたっぷりで旨い!

一口目で衝撃がきますね。なんですかねこれ。

正直、美味しいを通り越して幸せになれます。

麺は中太ちぢれ麺で濃厚なスープとしっかり絡んでくれます。

 

あとやはりフタツメさんの野菜炒めは絶品です。

野菜の新鮮さ、旨さがスープと見事なコンビネーションを生み出しています。

正直、ラーメンよりも野菜炒めの方が美味しいかもしれません。

量もたっぷりあるので食べ応えがあります。

何度も言いますが野菜が美味しいので、野菜増しがおすすめです。

毎回完食させてもらいますが、その度にエネルギーをもらえます。


こんなラーメンは初めてですので、群馬県民のみなさん、

県外の方も是非一度行ってみて下さい。絶対に後悔はしないと思います。

言い過ぎかもしれませんがw

 

ではでは。