孤高のグンブロ


孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

富岡のおすすめご飯!富岡製糸場付近にある絶品蕎麦。そば食堂 仁べえ

はい、どうもサラリーマンことリーマンです。

やはりランチは麺類に限りますね。

今回も富岡なんですが、ラーメンではありませんよ。

蕎麦を食べにやってきました。さっそくいきましょう。

 

こちらになります。

そば食堂 仁べえ

f:id:fc-clubbarca11:20170330211718p:plain

 

住所:群馬県富岡市富岡21-15

営業時間:11:00~15:00

定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

TEL:0274-64-1231

 

場所は富岡製糸場からすぐ近くです。

歩いていける距離にありますので、駐車場の心配はないと思います。

外観は普通の一軒屋ですね。

休日のランチタイムに伺ったのですが、

既に6名程度の行列ができておりますw

 

なんとこのお店、とても有名みたいです。

石井 仁という方が、元々東京で「仁行」、「古拙」という蕎麦屋

2店舗営業していたんだとか。

さらにその2店舗ともミシュランガイド東京で一つ星を獲得しています。

すごいですね。

その2店舗を閉店し、地元故郷である富岡にオープンさせたお店がこの「仁べえ」。

そんなお蕎麦を富岡で食べれるとは思っていませんでした。

 

15分程度並び、期待に胸を膨らませて突撃します。

f:id:fc-clubbarca11:20170330211726p:plain

店内は狭いですね。

テーブル席が5席程度とカウンター席が5席程度となっています。

和テイストの店内となっており、落ち着けそうな空間です。

ただ、テーブルとテーブルの間隔が狭いので、

少し窮屈に感じてしまうかもしれません。

 

テーブル席に案内されて、メニューを見ます。

f:id:fc-clubbarca11:20170330211734p:plain

蕎麦の種類は豊富でどれも美味しそうなんですが、

値段が高いです。さすがミシュランは違いますね。

どれを注文しても1000円はオーバーしそうですw

ですがここは奮発して鴨ねぎそばを注文です。

待っている間も行列が途絶えません。

次々とお客さんが入ってきます。人気店の証ですね。

 

15分程度待ったところに登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170330211744p:plain

蕎麦がつやつやでとても美味しそうです。いただきます。

 

蕎麦の香りが豊潤でとても美味しい

麺は細いのですが、しっかりとコシがあって

蕎麦の香りが口の中いっぱいに広がります。

鴨肉もジューシーで旨いのですが、

ねぎもまた旨い。ダシがしっかり出ていてつゆが濃厚でめちゃくちゃ美味しいです。

蕎麦を食べ終わった後は蕎麦湯をもらって飲み干しフィニッシュです。

 

ただ、味は申し分ないのですが、量が少ない。

もちろん量で勝負していないのは分かるのですが、もう少し量が多いと助かりますね。

 

値段も高いですのでコスパは良くはないですが、

ミシュランで星を獲得したお蕎麦を食べてみたい方は

是非いってみてはいかがでしょうか。


ではでは。