孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

富岡にあるお洒落な和菓子屋さん。贅沢なおやつの時間を。菓匠 星野

SPONSORED LINK

こんにちは。リーマンです。私の本拠地はグンマーの高崎なんですが、

最近高崎グルメが更新出来ていません。

伺ったお店を覚えておき、あとで記事を書くのですが

お店の記憶がいつの間にかなくなっています。年齢には勝てませんねw

それはさておき、今回も高崎ではなく富岡です。

富岡なんて行く機会あまりありませんよね。

しいて言うなら富岡製糸場とサファリパークぐらいですか。

そんな富岡でおいしい和菓子店を発見しましたのでご報告します。こちらです。

 

菓匠 星野

f:id:fc-clubbarca11:20170330110726j:plain

 

住所:群馬県富岡市七日市252-1

営業時間:9:00~18:30

定休日:水曜日 臨時休み有り

TEL:0274-62-1676

 

雰囲気の良い和菓子屋さんですね。駐車場は5台程度とめることができます。

和菓子屋さんというと買って持ち帰るイメージが強いと思いますが、

このお店は中で食べることができます。

和菓子屋さんにカフェが併設されている感じですね。

ただ初めて伺ったときテーブルや椅子が見当たらなかったので、

本当にお店の中で食べられるのだろうかと不安になりました。

特に案内等ないのでお店の人に尋ねてみると、

「奥にあるので大丈夫ですよー」と言ってくれました。

案内されて奥に進むとお洒落な店内が登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170329195421p:plain

立派な和の雰囲気の店内です。掃除もいきとどいており、とても綺麗です。

カウンターが6席程度、テーブル席が1席程度となっています。

テーブル席は1席で個室となっていますので、個人的な感想ですがVIP席みたいでした。

先客がいなかったのでVIP席に案内されましたwメニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170329195433p:plain

お菓子とお茶のセットが定番みたいです。

お菓子も季節等によって選べるものが違うみたいで、種類豊富で悩みますねー。

何にしようか迷っていると、店員さんがメニューを見ながら

一つ一つ丁寧に説明してくれました。

サービス素晴らしいですね。これぞ「おもてなし」ですw

今回は和心プリンと川根茶のセットを注文しました。

あまりお店の中で食べる方はいないのでしょうか。

店内はほぼ貸切状態となっています。

雰囲気良くてゆっくりできるなーと思っているところに登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170329195446p:plain※写真がなかったのでお店のお借りしました 

見た目が綺麗なので味にも期待できます。いただきます。

甘すぎない大人のプリンで旨いです。はやり日本茶は落ち着きますね。

ゆっくり落ちついた時間を過ごすことができました。

店員さんのサービスも完璧で素晴らしく、とても癒されました。

高崎市内にもこういうお店が増えて欲しいですね。

富岡に来た際は是非行ってみる事をおすすめします。ではでは。