孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎ベーグル。地元に愛されている小さいパン屋さん。福ベーグル

SPONSORED LINK

はいどうもこんにちは。

急ですがみなさんベーグルって知ってます?

あまり「ベーグル」って言葉使いませんよね。

なんとなくパンの一種だという事はわかるのですが、

正確な定義わかりませんw少し調べてみました。

そもそもベーグルって?

ベーグルはパンの一種です。

作り方の違いはベーグルは一度生地をお湯に入れてから焼きます。

通常のパンは生地をそのまま焼きます。

材料の違いは通常のパンは砂糖やバターが少量入りますが、

ベーグルは粉・イースト・塩・水だけです。

食感はベーグルはもちっとして固いですが、

パンはふわっとして柔らかいです。

材料や作り方が少し違うみたいですね。作ったことないのでよく分かりませんが...w

今回はそんなベーグル屋さんに行ってみたので、ご報告します。

 

こちらです。

福ベーグル

f:id:fc-clubbarca11:20170409084806j:plain

 

住所:群馬県高崎市東町163-14

営業時間:8:00~17:00(売切れ次第終了)

定休日:第3月曜日

TEL:027-384-4829

 

場所は高崎駅東口から歩いて10分程度です。

とても小さい店舗になるので、わかりずらいです。

google先生と一緒に行きましょうw

駐車場はありません。みなさん路上駐車してますねw

ですが店内で食べるスペースがありませんので、

サッと買って帰るという人がほとんどだと思います。

 

私も車をとめて突撃です。

f:id:fc-clubbarca11:20170409084827j:plain

店内めちゃくちゃ狭いです。

大人4人がギリギリ入れるくらいだと思います。

朝の8時頃に伺ったのですが、既に先客が4名程度いらっしゃいます。


人気店のようですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170409084852j:plain

もう既に売り切れているベーグルもあります。

さすが人気店。お昼頃には全て売り切れてしますのではないでしょうか。

サイズが大きいので、2つ程度食べたらお腹一杯になりそうです。

 

こちらメニューになります。

f:id:fc-clubbarca11:20170409084909j:plain

種類は30種類弱程度あります。豊富です。

期間限定メニューもありますので、限定好きの人はたまらないですね。

 

今回はココアチョコを注文しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170409084928j:plain

その場で食べてもいいのですが、焼き直ししたほうが美味しいとの事だったので、

一度家に帰宅して焼きなおしました。いただきます。

もっちもちで美味しい

周りがカリカリで中もっちりです。

チョコもたっぷり入っているので、デザート感覚で食べれますね。

一つ全部食べたのですが、お腹いっぱいになりましたw

値段は少し高いですが、その分量もあるので気にならないですね。

色んな種類を買いたいのであれば、朝早い時間に行くことをおすすめします。

予約等も出来るみたいなので、確実に買いたい方は予約してから行きましょう。

近くに来たら寄ってみるといいですよ。

 

ではでは。