孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

ピップマグネループのつけっぱなしは超危険!その理由は!?

SPONSORED LINK

どうもこんちは。グンマー県民です。PC,スマホ便利ですよね。もうないと生きていけませんwほぼ毎日使用しているので肩こりや眼精疲労がすごいです。それを解決しようと思いネットで色々と調べて、ピップマグネループを着けてみました。するとどうでしょう。肩コリ首コリがびっくりするほどなくなりました。

 

すげーじゃん。マグネループ。

 

着けている間、肩や首がめっちゃ軽い。会社でデスクワークしていても、肩が快適です。そのせいか目の疲れも軽減されていました。それ以来、お風呂に入るとき以外はずっと着けっぱなしでした。正直、1年くらい着けっぱなしだったんじゃないかな...w 

が、やはり見栄えも悪いですし、もう症状なくなっただろうと思い、ピップマグネループを取ってみました。すると、

 

倦怠感がすごいです。

 

びっくりするほど首と肩が重くなり、倒れるんじゃないかと思いましたw頑張って着けずに一週間経ったころにようやく倦怠感は消えましたが、とても怖かったのを覚えています。なぜ、そのような症状になってしまったのでしょうか?ピップマグネループを着け続けても良いのかというのを考えてみました。

 

そもそも首・肩のコリはなぜ起こるのか?

f:id:fc-clubbarca11:20170324194108j:plain

「コリ」とは日々の生活習慣による緊張や疲労が積み重なり、

筋肉が収縮して太く、硬くなった状態のことです。

スマホ使用やデスクワークなどで長時間同じ姿勢を続けると、

首や肩の筋肉が緊張して硬くなります。硬くなった首・肩の筋肉は

血管を圧迫し、血流が滞ることで老廃物が蓄積します。

この老廃物が筋肉の神経を刺激してさらに筋肉が緊張し、

コリの悪循環に陥るのです。

やはり同じ体制や姿勢が悪いのは良くないという事ですね。少しでもコリの症状が出たら、適度に動かしたほうがよさそうです。では、ピップマグネループはどうやってこれを改善してくれるのでしょうか。

 

ピップマグネループとは?

f:id:fc-clubbarca11:20170324194045j:plain

磁気は筋肉内の血行をよくし、こりの悪循環に働きかけ、筋肉のこりをほぐします。

ピップマグネループは、ピップの磁気が輪になって、

手軽にこりをほぐしてくれるネックレスタイプの磁気治療器(管理医療機器)です。

血行を改善することで、首コリや肩コリの悪循環を断ち切ります。

ループ全体から磁気を放射するので、首から肩に広く浸透します。

磁気の力で血流を良くしてくれるのですね。確かにマグネループ同士を近づけると磁石みたいにくっつきます。

 

副作用はないの?

f:id:fc-clubbarca11:20170324194508j:plain

副作用は公式ページ上、特にないとありますね。じゃあ着けっぱなしでも問題ないよね、と誰もが思います。

※ここからは私の個人的感想になります※

よく薬を飲みすぎると薬依存になってしまいますよね。それと一緒で日々使用することで、磁気の力により血流が改善すると思うのですが、人本来持っている血流を流す力が弱くなり、弱体化してしまうと思います。

ピップマグネループに頼りすぎることによって、血流を流す力が弱くなり、治癒力や病気への抵抗力の低下にも繋がるのではないでしょうか。私がひどい倦怠感を感じたのも血流を流す力が弱くなっていたのだと思います。また、磁気が苦手な体質な人もいるでしょう。そういう方が磁気性の健康グッズを使用すると悪い影響が起きる可能性があると思います。

 

じゃあ着けないほうがいいの?

f:id:fc-clubbarca11:20170324194409p:plain

そういう事ではありません。磁気を使用した健康器具で多くの症状改善に繋がっている結果が出ています。公式ページでも「症状がやわらいだら取り外すことをお勧めします」と書いてあります。コリがひどい時に着用して、治ったら取り外すという運用が一番良いのかもしれません。薬も症状が治ったら飲みませんよね。それと一緒ですね。

 

まとめ

f:id:fc-clubbarca11:20170324194145j:plain

結局、ピップマグネループも医療機器ですので、取り扱いに十分注意しましょう。磁気の力に頼るのは一時的なものとして、食生活の改善や適度な運動で体力増進を図り、免疫を高めて健康を目指すのが一番良いのではないでしょうか。あとは血流を流しているのは筋肉なので、筋トレもおすすめですよ。もう私はマグネループ怖くて着用するのをやめました。ではでは。