孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎おすすめランチ。美味しい冷麺とはいったい!?冷めんの店たかひ 高関店

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。

みなさんランチタイムの時間ですよ。

今回は麺類ですが、冷麺です。冷麺。

というわけで冷麺専門店へ行ってきました。

 

こちらです。

冷めんの店たかひ 高関店

f:id:fc-clubbarca11:20170321205848p:plain

 

住所:群馬県高崎市高関町407

営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00

定休日:月曜日

TEL:027-333-4278

 

冷麺のお店になります。

冷麺専門店ってあまり聞いたことありませんよね。

私も初めて行って来ました。

場所は高崎環状線沿いで少し路地に入ったところにあります。

駐車場は8台程度停められます。

外観はプレハブみたいな建物ですね。

中華家さんみたいな雰囲気が出ていますw

店内へ入ってみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170321205858p:plain

店内も中華家さんみたいです。

綺麗で落ち着ける雰囲気が漂っています。

テーブル席のみで15席程度ですね。

(↑あまり数えてないので適当です。すいません。)

 

着席してメニューを見ます。

f:id:fc-clubbarca11:20170321205909p:plain

種類はあまり多くありません。

あと結構値段高いですねw

冷麺ってそんな高いんでしたっけ?わかりませんがw

なんてことを思いながらも冷めんを注文します。

 

お昼頃に伺ったのですが、それほど混雑してなく

ちらほらお客さんがいるくらいです。

お客さんも食事が済んだらすぐ出て行ってしまうので、

定食屋さんみたいですね。回転率が良さそうです。

ハラミ丼も有名らしく、そちらを注文している

お客さんも多くいらっしゃいます。

 

登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170321205921p:plain

ザ・冷麺ですね。

焼肉後の〆として食べたことありますが、

果たしてメインの食事として成り立つのか不安ですw

 

いただきます。

麺がもちもちで美味しいです。

しっかりコシがありますね。歯ごたえもあり食べ応えがあります。

あと写真では少なそうに見えますが、

意外と量あります。麺がしっかりしているのでお腹にたまります。

大盛りもあるらしいので

たくさん食えるぜ!

という方は大盛りでも良いと思います。

 

温麺という暖かいバージョンもあるらしいので

冬場はそちらの方が体も暖まりそうですね。

 

ただ値段が結構するので、コスパ的には微妙なところですね...。

もうちょっと安いとありがたいですw

 

次回来たときはハラミ丼にチャレンジしようと思います。

ご馳走様でした。

 

ではでは。