孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎の一人飯。コスパ抜群の牛タン定食。梅の花

SPONSORED LINK

はい。どうもリーマンです。今日はランチではありません。1人晩飯です。

みなさんは1人晩飯ってどうしてますか?

自炊派ですか?定食家に足を運ぶ派ですが?弁当派ですか?

私は定食屋に足を運ぶ派です。弁当買って家で食べてもいいんですが、寂しいのでw

美味しい定食屋を常に探しているのですが、

そんな中良さげなお店を見つけたのでご紹介します。

今回はちょっと豪華になりますwこちらです。

 

梅の花

f:id:fc-clubbarca11:20170321183311p:plain

 

住所:群馬県高崎市栄町14-9

営業時間:11:00~24:00

定休日:不定休

TEL:027-395-0505

 

料亭を思わせるような外観ですね。

2階構造になっていて1階は牛タン、2階は蕎麦をやっているみたいです。

今回は一階の牛タンを食べに行きました。

場所は高崎駅から歩いて5分程度のところにあります。

私は歩いて行ったのですが、車で行く方は駐車場を確認しましょう。突撃です。

f:id:fc-clubbarca11:20170321183419p:plain

店内はとても綺麗で清潔感があります。

座敷席が3席程度とカウンター席が8席程度となっています。

私はお1人様なので迷わずカウンター席に着席です。

カウンター席からは牛タンを焼いている厨房を見ることができます。

メニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170321183428p:plain

はやり牛タンいいお値段しますね。覚悟を決めて上たん定食(松)を注文します。

店内を見渡してみますが、お1人で飲みにきている方が結構多いので安心しました。

少し1人では入りづらい感じがあったので...w 

スマホでハースストーンをプレイしながら待っていると登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170321183437p:plain

いやー美味しそうですね。牛タンもたっぷりで素晴らしいです。

まずはテールスープを頂いてみます。

おお、味はあっさりなんですが牛のだしが利いていて美味しいです。

これだけでご飯食べれちゃいますwご飯も炊き立ての麦ご飯で美味しいです。

やはり定食屋は米が旨くないとダメですよね。では牛タンを頂きます。 

肉厚でジューシーなんだけど柔らかい!

とても美味しいです。仙台出張の際に牛タンを食べましたが、

同じくらい、いや、それ以上に美味しいですね。

本場の味を超えているんじゃないでしょうか。

ご飯もおかわり無料なので大食いの私にはありがたい限りですw

少し値段が高いので豪華な晩御飯でしたが、

お肉の質やお店の雰囲気を考慮するとコスパ的には良いと思います。

次回は2階の蕎麦家さんに突撃してみたいですね。

お肉が美味しかったので蕎麦も美味しいと期待しています。ではでは。