孤高のグンブロ


孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

高崎おすすめランチ。お洒落な煮干しラーメン。中華蕎麦 あお木

どうもラーメン好きのサラリーマンです。

いや、お楽しみのお昼休みの時間ですね。

 

みんな何を食べる予定ですか!?

私はラーメンを食べましたよ。

そう、美味しいラーメンを。

 

という事で今回も高崎のラーメン屋さんに行ってきました。

こちらになります。

中華蕎麦 あお木

f:id:fc-clubbarca11:20170317163452j:plain

 

住所:群馬県高崎市飯塚町180

営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00

定休日:日曜日

TEL:非公開

 

やってきました。高崎北駅の近くにあるラーメン屋さんです。

車で通った際に見つけたので行ってきました。

煮干しラーメンが有名なお店らしいですね。

 

いざ、入店です。まずは食券機と対面です。

f:id:fc-clubbarca11:20170317163830j:plain

種類は少ない方ですね。煮干しラーメンを注文します。

あと、最近和え玉を始めたらしいので、そちらも注文です。

 

店内にはジャズが流れていてお洒落な雰囲気があります。

お店自体も新しいと思いますが、掃除も行き届いていて

とても綺麗な店舗となっています。

デートとかに来ても良さそうですねw

f:id:fc-clubbarca11:20170317174511j:plain

カウンター席が8席とテーブル席が2席程度の小さい店舗です。

私はカウンター席に座ったのですが、お茶やお箸が等間隔に

置かれていてとても綺麗です。

 

高級な料亭を思わせるような雰囲気で、

ラーメンにも期待が持てますね。

そんなに時間がかからずラーメンが登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170317174757j:plain

れいなラーメンです。美味しそうですね。

煮干しラーメンなので、もっと濃厚そうなのかと思いましたが、

そうでもなさそうですね。

いただきます。

 

あっさり系なんですが、煮干しのだしが効いていてとても

とても美味!!!

です。

旨いではなく美味しいという感じですね。

あと肉団子?が入っているのですが、これがとても美味しかったです。

 

量はそんなに多くありませんが、

和え玉を頼んでいるので問題なしですw

ラーメンを食べ終わりそうなタイミングで注文しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170317175302j:plain

いやー美味しそうです。

混ぜてそのまま食べるもよし、スープに入れて食べてもよし

と食べ方はお任せみたいです。

そのまま食べてみました。

 

う、旨い。。。

 

正直、ラーメンよりこっちの方が美味しいんじゃないかと

いうくらい美味しいです。

個人的にはスープに少しつけて、つけめん的な感じで食べるのがおすすめですね。

 

いやー美味しかったです。ご馳走様でした。

 

なんか高崎駅近くにある「らぁめん家有坂」にとても似たタイプの

ラーメンだと思いました。

どちらが美味しいかと言われると甲乙つけがたいですねw

 

また、美味しいお店を見つけたら報告します。

 

ではでは。