孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎一人ラーメン。高崎市民知る人ぞ知る激旨そば。支那そば なかじま

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。今日は普通であれば仕事なんですが、休んでしまいました。

なんで休んだかって?体調不良ではありません。ずる休みですねw

たまにはこういう日もないと仕事なんて真面目にやってられませんわw

はい、という事でお昼に一人ラーメンに行ってきました。こちらです。

 

支那そば なかじま

f:id:fc-clubbarca11:20170317110847p:plain

 

住所:群馬県高崎市飯塚町1190-4 東金井県営住宅1F

営業時間:11:00~14:30

定休日:日曜、第三月曜日

TEL:027-363-5161

 

かなりの有名店ですよね。食べログの評価もすごいです。あっさり系のラーメンです。

個人的にはあっさり系よりこってり系の方が好みなのですが、

あっさり系で旨いラーメンとはどんなものぞや?という上から目線で行ってきましたw

ちょうど12時頃に伺ったのですが、既に10人程度並んでおります。

やはり有名店。お昼時は混雑しますね。20分程度待ち、入店できました。

店内はカウンターのみで10程度でしょうか。それほど大きいお店ではありません。

さっそくメニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170317111425p:plain

種類はそれほど多くありませんね。とりあえず一番人気らしい支那そばを注文します。

あとは豚角煮ごはんが美味しそうだったのですが、

平日に伺ったため、今回は残念ながら注文できませんでした。 

待っている間、スマホで食べログを見ていました。

とても有名で、県外からもお客さんが足を運んでくるみたいです。

もう期待しかありませんw 

あとは全席カウンターで、キッチンを囲っている店内ですので、

ラーメンを作っているところを見ることが出来ます。

この風景はずっと見ていても飽きませんねwそんなこんなで登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170317111750p:plain

きれいな醤油ラーメンですね。いただきます。

あっさりしていますが、醤油が濃厚でとても

う、旨い!!!

です。見た目はどこにでもある普通の醤油ラーメンなんですが、

スープにだしが効いていて口いっぱいに醤油の香りが広がります。 

正直、あっさり系のラーメン店なんでどこも似たようなものでしょ?

と疑っていましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

疑って申し訳ありませんでしたw

「ラーメン」のクオリティを最大限まで引き出した究極の一杯だと思います。

グンマーですとデカ盛りや濃厚系のラーメン店がたくさんありますが、

あっさり系も捨てたもんじゃないですね。

あっさり系ラーメンが好きな方は是非行ってみることをおすすめします。

ただ、お昼時は混雑していますので行くのであれば、

開店直後か閉店前が良いと思いますよ。ではでは。