孤高のグンブロ


孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

高崎おすすめラーメンランチ。激旨濃厚海老つけめん。らぁ麺 一歩

どうもリーマンです。

 

みなさんラーメン派ですか?それともつけめん派ですか?

私はどちらも大好きです。

今回はつけめんで美味しいお店を発見したので

ご紹介します。こちらです。

 

らぁ麺 一歩

f:id:fc-clubbarca11:20170331182623p:plain

 

住所:群馬県高崎市上小鳥町432-1

営業時間:11:00~21:00(変動あり)

定休日:月曜日

TEL:027-333-8053

 

こちらは海老つけめんが有名とお聞きして伺ってみました。

場所は高崎経済大学の近くですね。学生さんが多く訪れそうです。

ランチタイムの時間帯に伺ったのですが、

少し分かりずらい場所にあります。

駐車場はお店の前に5台程度とめることができます。

 

車をとめて突撃します。

f:id:fc-clubbarca11:20170331182644p:plain

結構古い建物で、小さな店舗ですね。

テーブル席が2つくらいと、カウンター席が10席程度の大きさです。

雰囲気としては昔ながらのラーメン家という感じです。

 

カウンター席に座り、メニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170331182652p:plain

種類豊富でいろいろありますが、今回はえびつけめんを注文。

お店は二人(ご夫婦なのかな?)で経営されているみたいですね。

亭主がラーメンを作り、女の方が注文等をやっているようです。

マンガもおいてありやはり昔ながら感が強いですw

そうこうしている内につけめんが登場。

f:id:fc-clubbarca11:20170331182703p:plain

みるからに濃厚そうですねw早速いただきます。

スープだけ一口。

海老濃厚~。

えびの香りが口中に広がります。麺もつるつるで食べやすいです。

 

ただ、麺がつるつるのためスープとあまり絡んでくれません。

個人的にはちぢれ麺の方がより濃厚海老スープと絡んでくれるのではないかと

思いました。

あと麺が冷たいので最後の方はスープも冷めてしまいます。

あつもりが出来るかわかりませんが、出来るのであればあつもりをおすすめします。

 

割りスープも自由に使うことが出来るので、

最後まで濃厚スープを堪能することができます。

お財布に余裕がある方はご飯を注文するのも良いと思いますね。

 

個人的に少し残念なところはありましたが、満足の一杯でした。

次回もつけめんを攻めてみようかなw

 

ではでは。