孤高のグンブロ


孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

高崎1人ランチ。デカ盛りで有名なお店に行ってみた。小鳥食堂

どうもリーマンです。最近体重が増えてきました。

そんなことは置いておいて、

グンマーってでか盛りのお店多くないですか?

特に印象的なのはラーメンですね。人気ラーメン店は基本でか盛りですw

ラーメンのでか盛りも好きですが、

今回は定食屋さんのでか盛り店に行ってみました。

こちら。

小鳥食堂

f:id:fc-clubbarca11:20170313123812j:plain

 

住所:群馬県高崎市下小鳥町633

営業時間:11:30~14:30

定休日:日曜日、月曜日、火曜日

TEL:027-361-7920

 

一見普通の食堂です。昔ながらの食堂感がすごく出ていますね。

車で伺ったのですが、駐車場が止めずらいです。

正確に言うと止めるのは簡単なんですが、道路に面している駐車場なので、

出るときが大変です。行く方は覚悟しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170322205336p:plain

店内はテーブル席と座敷席があります。

座敷席が2席程度、テーブル席が4席程度、カウンターが5席程度です。

昭和の食堂という感じですね。

 

先客がいらっしゃいましたが、

ガテン系の方や体育会系の大学生が多いですね。

さすがデカ盛り店です。

 

お水をもらい、メニューを見てみます。 

f:id:fc-clubbarca11:20170313124047j:plain

 

ここはから揚げ定食が有名ですので、迷わずそれを注文です。

ご夫婦2人で経営されているようですね。

出てくるのが遅いなぁと感じているところに到着。

 

f:id:fc-clubbarca11:20170313124159j:plain

 

ボリュームがすごいです。から揚げ20個程度あるのではないでしょうか。

あとご飯の量も写真では分かりづらいですが、すごい量です。食べきれるかなw

 

味の方ですが、

正直から揚げの味はそんなに美味しくありません。

味も付いていないので、基本はケチャップでいただきます。

あとマヨネーズも言えば持ってきてもらえます。

うーん。個人的な感想としてはマックのナゲット感が強いですw

まずくはないのですが、たくさん食べると飽きてきますね。

 

から揚げは完食しましたが、ご飯は少し残してしまいましたw

ただこの量で750円は安いので、

とにかく量を食べたいという方にはおすすめできます。

質より量のお店でした。

 

今度は高くても美味しいから揚げのお店に行ってみたいと思います。

 

ではでは。