孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎激うま親子丼ランチ!こんなところにお店が!?隠れ家的居酒屋 やまと家

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。お昼はおしゃれにイタリアン。

ではなくがっつり食べたいときありますよね。

ラーメン、中華、カレーとがっつり系は色々ありますが、

今回は丼ものを攻めてみたいと思います。 こちらに行ってみました。

 

やまと家

f:id:fc-clubbarca11:20170312194718p:plain

 

住所:群馬県高崎市江木町1653-9

営業時間:11:30~14:30

定休日:月曜日、不定休

TEL:027-310-1133

 

えっ、こんなところにお店が!?という場所にあります。

住宅地の一角に小さな一軒家のお店です。

居酒屋がメインで焼き鳥が美味しいお店らしいです。

鶏肉にそうとうこだわっているとか。

そのお店がランチに親子丼をやっていると聞いてきてみました。

店内に入ってみると、完全に居酒屋です。

開店直後に伺ったので、カウンター席に案内されました。

f:id:fc-clubbarca11:20170312195232p:plain

ランチ時はメニューはなく、親子丼の一択のみです。

一択のみってすごいですよね。そうとう自信があるんだと思います。

ホームページも拝見しましたが、下記に当てはまる人は入店を断るそうです。

  1. 食に興味ない方
  2. ネット情報重視の方
  3. タバコを吸う方
  4. 香料の強い香水、整髪剤を使っている方
  5. 女性同士(3名以上)の方
  6. 短気な方

すごいですよね。ものすごく料理にこだわっているのが感じれます。

これは料理にも期待できますね。まずは鶏スープが到着。

f:id:fc-clubbarca11:20170312195835p:plain

塩味で鶏の旨みが全面に出ています。

あっさりなのに濃厚なとても美味しいスープです。

こんなのどうやって作るんだろう...w家では絶対に作れません。

スープを堪能して、余韻に浸っているとメインが到着。

f:id:fc-clubbarca11:20170312200014p:plain

到着する前にふたがしてあり、砂時計を渡されました。

砂時計の砂が落ちるまで開けるなとの事。すごいこだわりです。

んでオープンしたらこんな感じでした。いやー美味しそうです。さっそく一口。

う、旨い!!!

味は濃いめなんですが、とても美味しいです。

鶏肉も身がとてもプリプリしています。

後から調べてみると、比内地鶏を使っているんだとか。

ものすごく美味しかったです。

値段は覚えていないですが、確か1000円くらいだったと思います。

覚えてなくてすいませんw 

正直、こんな繊細で美味しい親子丼は初めて食べました。

さぞ焼き鳥も美味しいんだと思います。

チェーン店等の親子丼に飽きていたら、少し贅沢して来てみるといいと思います。

今度は夜にきてみたいですね。ではでは。