孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

牛角VS焼肉きんぐ!チェーン店対決!コスパが高い食べ放題はどっち!?食べ比べ検証してみました。

SPONSORED LINK

f:id:fc-clubbarca11:20170306214736j:plain

どうもサラリーマンです。あー焼肉食べたいですね。毎日は嫌だけどw

週一もきついかなw月一ぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

そんな焼肉好きな方のために

焼肉食べ放題チェーン店のコスパ対決を実施してみました。

今回は「牛角」と「焼肉きんぐ」で比較してきたいと思います。

ディナータイムで検証します。

 

 

牛角

f:id:fc-clubbarca11:20170306213129j:plain

店内

薄暗くて大人っぽい雰囲気です。店舗によっては座敷席がありますので、くつろぎやすい感じになっています。薄暗い照明ですので、上品さも備えてますね。

 

時間

90分。

1時間30分ですね。焼肉食べ放題ではこの時間が普通ではないでしょうか?いっぱい食べる人であれば、すこし物足りないと感じてしまいます。

 

メニュー

80種類以上。

野菜お肉デザートその他もろもろを含んでこの種類となっています。おつまみ等も充実しているので種類的には十分な内容となっていますね。お肉も牛・豚両方食べれるので嬉しいですね。

 

値段

「お気軽コース」2980円。

牛バラカルビ、豚ハラミ、豚タン塩、ホルモン、焼き鳥等。豊富な種類となっています。これだけ食べれるのであれば十分ですね。

 

牛バラトロカルビがやっぱり美味しい。最高ですね。これを食べ放題でたべるために牛角に来ているといってもいいでしょうw(言い過ぎかなw)あとお肉のお供ですがカルビ専用ご飯、塩キャベツが最高です。私個人的にはこの3つがあれば文句はありません。

 

サービス

注文ボタンで店員さんを呼んでオーダーします。混雑していると店員さんがつかまらず、もやもやする時間があるかもしれません。ただ注文して食べ物がくるまでは時間が掛からないので、それほどストレスはないでしょう。

 

焼肉きんぐ

f:id:fc-clubbarca11:20170307090530j:plain

店内

基本的にはテーブル席です。私の知る限りだと座敷席はなかったと思います。薄暗い店内なんですが、ファミリーレストラン感がありますね。

 

時間

100分。

1時間40分です。牛角と比べると10分長いですね。ん~あまり大差ないですねwですが、いっぱい食べる人であればこの10分は大きいかもしれません。

 

メニュー

58種類以上。

野菜お肉デザートその他もろもろを含んでこの種類です。お肉の種類が豊富となっていて、牛カルビ・牛ロース・豚タン・豚ハラミ・ホルモン・焼き鳥となっています。牛角にはない牛ロースがあるのはアドバンテージかもしれませんw

 

値段

「58品食べ放題コース」2680円。

牛角よりも300円安いですね。ただ牛角は80種類の食べ放題となっていますので、差は22種類。300円で22種類増えると考えると牛角に軍配が上がるかもしれません。

 

全体的に美味しいは美味しいのですが、なんかパンチ力が弱い感じですねw個人的に美味しかったのは、やみつきハラミですね。こちらも塩キャベツがありますので、セットで頼むことをお勧めします。

 

サービス

席に座ってタブレットで注文する形式です。お肉からお冷までw好きな分を好きなだけ注文できるので、すごくです。ただ一つ問題が。

注文してから運ばれてくるまでの時間が長い

これは結構致命的ですねwたまたま私の行った店舗が店員さんの数が少なく、そういう状況になってしまったのかも知れませんが、はやりストレスになりますねw

 

結局どっちがいいの?

ここまで見てくださった方はだいたい予想はつくと思いますが、大きな声で

「牛角」

をお勧めします。確かに安いのは焼肉きんぐなんですが、サービスの部分で軍配が上がりました。いやー牛角強いですね。焼肉食べたくなってきたwではでは。