孤高のグンブロ


孤高のグンブロ

グンマー在住のサラリーマンの雑記ブログ

しゃぶ葉VS温野菜。しゃぶしゃぶ食べ放題。コスパが高いのはどっち!?食べ比べ検証してみました。

f:id:fc-clubbarca11:20170306215017j:plain

はい、おはようございます。

いやー昨日は食べましたよw食べましたw食べ放題に行ってきましたよ。

焼肉?いや違いますよ。最近流行っているしゃぶしゃぶの食べ放題です。

今回はしゃぶ葉に行ってきました。

温野菜と迷ったのですが、値段が安いという事もあってこちらを選択しました。

ただ値段が安いとお肉の質とか気になりますよね!?

最近、温野菜の食べ放題も体験しましたので、個人的な比較をしてみました。

できるだけ同条件で頑張ってみます。

 ディナータイムで検証していきます。それではどうぞ。

 

目次

 

温野菜

  

f:id:fc-clubbarca11:20170305095647j:plain

 

店内

大人っぽい雰囲気です。店舗によっては座敷、掘りごたつ式等ありますので、くつろぎやすい感じになっています。薄暗い照明ですので、上品さも備えてますね。あと靴箱がるので居酒屋感もあります。

 

時間

120分。

2時間ですね。これだけの時間があればのんびり食べ放題を満喫できますね。ただ少し時間を持て余してしまう感じも否めません。でも長ければ長いほど良いですよね。

 

メニュー

60種類以上。

野菜お肉デザートその他もろもろを含んでこの種類となっています。まぁ基本的な物は食べられそうですね。

 

値段

「豚と国産銘柄鶏」2780円。

豚カルビ、豚ロース、鶏肉の3種類のお肉が食べ放題です。牛肉が含まれるプランもありますが、今回はしゃぶ葉と比較するためこちらのコースを選択しました。

 

野菜、お肉等しっかり厳選されているので全体的にとても美味しい。ベースのだし汁やトッピングの種類も豊富で同じお肉を食べ続けても飽きがきません。あとすき焼き風のだし汁を選択すると生卵も2個まで無料でもらえます。

 

サービス

注文制。

注文制なので席にずっといられます。席を立つときはトイレに行くときぐらいですかねwデザートのタイミングも指定できるので、自分達のペースで食べ続ける事が出来ます。

 

しゃぶ葉

f:id:fc-clubbarca11:20170305113510j:plain

店内

ファミリーレストランの雰囲気が強いです。座敷、掘りごたつ式はなく全てテーブル席となっています。靴箱も特にないですね。ファミリーでくる方が多いようです。

 

時間

100分。

1時間40分ですね。まぁ短くもなければ長すぎるという感じもないですね。いっぱい食べる方は少し不安になるかもしれません。食後にゆっくりしたいですしねwただ困ることはなさそうです。

 

メニュー

40種類以上。

温野菜と比べると少ないですね。ただ全種類食べるという事はそうそうないと思いますので大丈夫そうですね。「最低限のものはありますよ」という感じですね。

 

値段

三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題」1799円。

おー安い。食べ放題でこの価格はありがたいですよね。豚バラ、豚ロース、鶏肉、つくねの4種類のお肉が食べ放題です。つくねも入っていますので、つくね好きには嬉しい内容となっています。

 

野菜、お肉等、全体的に美味しいですね。こちらもベースのだし汁やトッピングの種類も豊富で同じお肉を食べ続けても飽きがきません。ただ時間帯によっては凍ったお肉が出てきましたので、すこし残念でした。

 

サービス

セルフサービス制。

温野菜と違いセルフサービス制となっています。お肉だけは注文して店員さんが持ってくるスタイルです。ただ、セルフなので混雑時には食べたい野菜や人気食材が食べれない事が出てきます。注文制と違い、店員さんに注文してからのタイムラグがないのは嬉しいですね。

 

総評

 正直、どちらとも一長一短なんで甲乙つけ難いです。

ですが、コスパ的に選ぶのであれば私は

 

しゃぶ葉

 

をおすすめします。

私はサイドメニューはあまり頼まず、お肉をひたすら食べます。

たいしてお肉の質に差がなかったのでこちらを選びましたね。

ただ、ファミリーがやはり多いので

カップルや会社の飲み会ではおすすめしがたいですねw

 

ではでは。