孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

検証!一人焼肉食べ放題に行ってみた。群馬高崎の1人飯。すたみな太郎 高崎店。

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。焼肉美味しいですよね。 焼肉食べたいけど、気軽に誘える人がいない。 そんな時ってありますよね!?一人で焼肉を食べに行こうと思いますが、なかなか勇気が出ない人。最近、私が勇気を出して行ってきました。そのご報告です。今回の戦場はこちら。

 

「すたみな太郎-高崎店」

edo-ichi.jp

一応、すたみな太郎は一人焼肉している人が多いらしい!?という事を少し下調べしてしまいましたw色々ネットやテレビ等で一人焼肉しているという人を見ますが、実際にお店で一人焼肉している人を見たことがありません。そんな少し不安な気持ちを抱えたまま平日のランチタイムに突撃してみました。

f:id:fc-clubbarca11:20170303190400p:plain

駐車場に車を停めた際にお一人の方々が入っていくのが見えましたので少し安心しました。前払い制なのでレジに並んでいましたが、レジ待ちはグループで来ている方ばかりでした。その時は少しドキドキしていました。会計を済ませて席に案内されている際、周りを見渡してみるとファミリーや仕事のランチ等、グループで来ている人が目立ちます。が、よく見てみると2割ぐらいのお客様は一人様です。

良かったーーー。

心の中でガッツポーズしましたw 私は禁煙席を選んだのですが、喫煙席の方がお一人様は多いように感じました。ですが若い人で一人で来ている人は全くいませんでした。結構中年の方が多かったですね。

その後は周りの目を特に気にせず食べたいものを食べて、食べ放題を満喫しました。特に最後の方はデザートにも手を出して一人優雅に過ごしていましたw

f:id:fc-clubbarca11:20170303190227p:plain

今回は平日ランチタイムに行ったので、お一人様が多かったのだと思います。

これがディナータイムや土日祝になると、

お一人様の割合はもっと少なくなるのではないかなと感じました。

もしかすると混雑時は一人で来るお客様はいないかもしれません。

焼肉を一人で食べに来ている方は大体空いている時間帯を狙ってきていると思います。

一人で行った際は堂々と振舞っていた方が良いですね。おどおどしていると、

それこそ変な人間に思われてしまうでしょう。一人焼肉は堂々としていましょう。

もし一人焼肉に行こうと思っている方は

平日のランチタイムに一度行ってみることをお勧めします。

もし、私以外にお一人様がいなかったら心が折れてたかもしれません。

一人行動の範囲が広まり、一人飯レベルがアップしたと感じました。

(ゲームでボスを倒した感じ???)意味分かんないですねwではでは。