孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎の1人飯。超絶濃厚カレーうどん。その正体とはいったい!?

SPONSORED LINK

どうも。リーマンです。みなさん「美味しいうどん」って食べたことありますか?

私は「美味しいうどん食べた事ある?」と聞かれても即答できるお店が

ありませんでした。 丸亀製麺、はなまるうどん等のチェーン店がたくさんある中で、

今回は美味しいという噂を聞いてこちらのお店に来てみました。こちらになります。

 

「四方吉」

f:id:fc-clubbarca11:20170309153435j:plain

 

住所:群馬県高崎市江木町1507

営業時間:11:00~15:00

定休日:無休(臨時休業あり)

TEL:027-324-5517

 

高崎の環状線沿いにあるお店になります。道路沿いにありますので、

場所はわかりやすいと思います。駐車場は6台程度停めることができます。

お昼すぎに伺ったのですが駐車場はほぼ満車でした。車を停めて入店しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170322211701p:plain

店内は定食屋さんみたいです。カウンター席が20席程度と

テーブル席が3席程度あります。先客は10名程度いらっしゃいました。

結構な人気店のようですね。店員さんも元気のいいおばちゃんが接客してくれるので、

こちらまで元気になってきます。早速メニューを拝見しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170322211739p:plain

カレーうどんがおすすめみたいですので、やはりおすすめの

「濃厚カレーうどん」 を注文します。店内を見てみるとこんなものが。

f:id:fc-clubbarca11:20170302165645j:plain

自家製麺を使っているらしく、その日の状況に合わせて作っているんだとか。

こだわりの自家製麺ですね。これは期待できそうです。

少し時間が掛かると書いてあったので不安でしたが、10分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170302170130j:plain

いやー濃厚そうですねー。いただきます。

濃厚クリーミーでうまっ!!!

めちゃくちゃカレーが濃厚ですw

カレーなのでしっかりとスパイスは効いているのですが、

その中にまろやかさがありますね。麺もしっかりと極太なつくりとなっており、

カレーがしっかり絡みつきます。 お値段的にはうどんとしては高いと思いますが、

(普通にラーメンが食べられるくらいの値段ですw)

十分にその価値はあると思いました。うどんはつけめんでも食べられるのですが、

私個人的にはつけめんはおすすめしません。

うどん自体が冷たいので最後の方になるとスープが冷たくなってしまうからです。 

もちろんそれが好きな方もいらっしゃると思うので、全否定ではありませんw

というか、私はあつもりのつけめんは大好きですw

(ここでも言えばあつもりにしてくれるのかな???....わかりませんがw) 

カレーが好きで、うどんが好きな方は是非いってみることをおすすめします。

次回はつけうどん等を食べてみようと思います。ではでは。