孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎絶品ラーメン。激旨野菜濃厚のタンメンを食す。フタツメ2号店高崎貝沢店。

SPONSORED LINK

はいどうもリーマンです。高崎のラーメン屋さん色々行ってきましたが、どのお店も色々個性を出してきていて面白いですね。お客さん側としては、ここでしか食べれないラーメンがあると足を運ぶ気持ちになります。今回は高崎で毎日行列の絶えない人気ラーメン店にいってきました。 こちらです。

 

フタツメ 高崎貝沢店

f:id:fc-clubbarca11:20170309153648j:plain

 

住所:群馬県高崎市貝沢町974-1

営業時間:11:30~翌3:00

定休日:水曜日

TEL:027-363-8688 

 

こちらはフタツメの2号店となります。1号店は高崎八千代町にありまして、以前週2で通っていましたwですが、高崎貝沢に2号店がオープンしてからは、こちらの方に通わせてもらっています。駐車場は10台程度停められるのですが、狭い路地に隣接しているのでめちゃくちゃ停めにくいですwあと混雑時は駐車場争奪戦になるので気を付けましょう。 駐車できたら店内へ。 

f:id:fc-clubbarca11:20170322210436p:plain

オープンして間もないので、綺麗です。座敷席が4席程度、テーブル席が2席程度、カウンター席が8席程度となっています。 お一人様が基本的には多いのですが、ファミリーや大学生グループ、女子グループで来られている方もいらっしゃいます。女子グループは意外ですね。メニューを確認します。

f:id:fc-clubbarca11:20170322210620p:plain

1号店と2号店でメニューが若干違うのですが、2号店で私個人的におすすめなのが

「濃厚トマトマンメン」

になります。大盛り好きは「+野菜増し」にしましょう。水はセルフサービスとなっているので自分で準備します。少し待っていると登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170322210528p:plain

さすがボリューミーですね。 普通の濃厚タンメンも美味しいのですが、トマトが入ることによってまろやかなタンメンになり、

濃厚スープと縮れ麺がめちゃくちゃ美味しい

やはりフタツメさんは野菜がとても美味しいですね。野菜増しを頼むと麺より野菜の方が多くなるので、野菜を食べにタンメンを注文している感覚になります。あとはから揚げが絶品です。 

f:id:fc-clubbarca11:20170301160403j:plain

まず一個一個がとてつもなく大きいです。セットだと3つあるのですが、これとご飯だけでお腹いっぱいになりそうです。このから揚げが、

鶏肉ジューシーで食べごたえがありめっちゃ旨い

排骨タンメンも美味しいのですが、初めての方はから揚げをおすすめします。ただし、一つ一つの料理の量が多いので、周りの様子を見て注文してください。特にから揚げセットを頼むときは注意しましょう。  

休日に行くと昼でも夜でも混んでいるので、平日に行くことをおすすめします。フタツメさんでは色々な種類を食べさせてもらいましたが、個人的には一号店の「辛いタンメン」が一番好きですね。また一号店に行ってきます。ではでは。