孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎おすすめカフェ。フレンチモーニングコスパ抜群。星乃珈琲店 高崎上大類店

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。 最近、朝早く起きてウォーキングをしています。簡単に言うとダイエットですね。そんなウォーキングの途中で見つけてしまいました。朝カフェというものなんですが、ウォーキング後に通い詰めているお店です。スタバやタリーズでもよいのですが、コスパ抜群のモーニングを食べてきました。こちらになります。

 

星乃珈琲店 高崎上大類店

f:id:fc-clubbarca11:20170309154330j:plain

 

住所:群馬県高崎市上大類町842-1

営業時間:7:00~22:00

定休日:無休

TEL:027-395-4861

 

こちら高崎環状線の通り沿いにある店舗になります。駐車場は20台程度停められます。前橋にも店舗がありまして、以前はそちらに通っていましたが高崎店がオープンしてからはこちらに通っています。早速入店しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170322210314p:plain

店内は綺麗でお洒落な雰囲気ですね。天井が広いので開放感があります。テーブル席が20席程度でカウンター席はありません。8時頃に伺ったのですが、先客が数名いらっしゃいますね。混雑はしていません。

こちらの店舗、朝は比較的空いているのですがお昼過ぎから夕方くらいはとても混雑するので注意が必要です。早速メニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170228174322j:plain

このフレンチモーニング目当てでいつも来ています。モーニングの種類は3種類。

  • エッグスラットモーニング
  • サラダモーニング    
  • フレンチモーニング

どれも美味しいのですが、この中でも特に美味しいのがフレンチモーニングです。今回もフレンチモーニングを注文します。雑誌や新聞等が置いてありますので、読みながら時間をつぶしましょう。また、ドリンクだけ注文してもパンとゆで卵がついてくるのは嬉しいですね。10分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170228174353j:plain

朝からボリューム満点で美味しそうですね。早速いただきます。

トーストがフワッフワで甘すぎず美味しい

とても甘そうにみえますが、口に入れてみると甘すぎない感じでちょうど良いです。最近は星乃珈琲のフレンチトーストが一番美味しいと思っていますw一度食べるともう一度食べたくなる不思議な美味しさです。スフレパンケーキも人気ですが、個人的にはフレンチトーストをおすすめします。

珈琲とフレンチトーストを単品で注文すると1000円をかるく超えてしまうので、やはり朝のモーニングセットを狙って行くのがよいでしょう。 ちなみにモーニングセットは朝11時までなので、気を付けましょう。

通常メニューのドリア等も美味しいので合わせて食べても良いですね。興味ある方は是非、注文してみてください。ではでは。