孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

前橋にスターバックスコーヒーの新店舗か!?群馬にスタバが増えるかも。

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。今回はスターバックス好きには朗報となる情報を報告します。

というか、田舎の人ほどスターバックスに固執する感じありますよねw

確か鳥取にスターバックスがオープンした初日には1000人以上の行列ができた

らしいですね。特にフラペチーノの売り上げがすさまじかったみたいです。

じつは鳥取県は一人当たりのコーヒー購入量が全国2位ですので、

県民全員がコーヒー好きみたいですね。さらに店内では飲まずに持って帰る人の方が

多いとのこと。スタバでもその習慣が消えないのか、行列は出来ているのだが、

空席が目立つという不思議な現象も起きたみたいです。

そんな私もスタバ大好きなんですが、 家から近くにあると嬉しいですよね。

群馬の前橋に新店舗のスターバックスが誕生するらしいです!!

f:id:fc-clubbarca11:20170228105532g:plain

 

場所は前橋元総社です。高崎には結構な数のスターバックスがありますが、

前橋には少ないですね。前橋市民でスタバ好きにはたまりませんね。

現在、私も確証たる証拠をつかんだわけではないですが、

私の周りの一部スタバファンの間で話題となっていますw場所はここ。

f:id:fc-clubbarca11:20170228105838j:plain

中学校の近く、セブンイレブンの向かい側ですね。

新前橋駅から車で10分程度のところになります。車で通る際、工事中でしたので、

新しいお店でもできるのかな、と思っていましたが、まさかスタバかもしれないとは。(本当にスタバになるんじゃないかなw笑) 今回はまだ噂段階ではありますが、

今後も新しい情報が入り次第、更新します。

今度車で工事中のところ見に行ってみようかなwではまた。

 

~追記~

こんにちは。ついに元総社店のオープン日が確定しましたので追記します。

高崎貝沢に伺ったときに飲み物を頼んで待っていると、ふいにこんな看板が

目に入ってきました。その看板にはこんな情報が記載されていました。

f:id:fc-clubbarca11:20170507210654j:plain

2017年5月29日オープン

です。他の店舗でも掲載されているかもしれません。いやー楽しみですね。

7時から23時と朝早くから夜遅くまで営業しているので時間を気にせずに

訪問できそうです。駅からは少し遠いため、車で行くのが良いでしょう。

ドライブスルーもあるという事なので、通勤時にもスタバが飲めそうです。

毎回思うのですが、スタバの看板は手作りでいつもお洒落ですよね。愛を感じますw

 

~さらに追記~

ついにオープンしました。オープン日に前橋元総社店の店舗に行ってきましたので

ご報告します。下記のリンクからどうぞ!

www.kokogunblog.com